つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

夏の北海道 ~ 美瑛 富良野

2015-07-31 | お出かけ

     

          噴煙が上がる 十勝岳

 

     

           美瑛 パッチワークの丘

     これまでの広大な畑と違って 丘陵地にあるので 

     土地が区切られ いろいろな農作物が織りなす様が

     パッチワークのように見える 農業景観 

 

     

             セブンスターの木

     丘の上の 1本の柏の木が 

     セブンスター の パッケージに掲載されてから 

     こう呼ばれるようになったそうです 

 

     

              親子の木 

      3本の柏の木が お父さん お母さん 子供に見える 

 

     

            オムカレーセット

     昼食は 

     オムカレー or ジンギスカン or カニとイクラの2色丼 

     私は 富良野名物 オムカレー 

     オムカレーもおいしかったけど

     かぼちゃコロッケが とてもおいしかった 

 

     

              ラベンダー

     楽しみにしていた ラベンダー畑 満開です 

     香料や オイル用として栽培されていたけど  

     貿易の自由化で 価格が急落してしまい 

     富田さんだけが ラベンダー栽培を続けていた

     その富田さんが この7月4日に 亡くなったと新聞で見た

     満開を見届けられたのですね 

 

     詳しくは こちらを見てください 

      富良野と富田農園

     

    

     

     

      この日は 30度近くあったらしくて 

      ファームを満喫して バスに戻ってみると

      エアコンの調子が悪くて 暑い 

      次の休憩地に 代わりのバスを用意してもらい 

      乗り換えるという ハプニング 

      隣に駐車していた バスの乗客も 乗り換えていた 

      急の暑さには バスも戸惑ったようだ 

                 ~ 続きます ~   

 

     昨夜 国際宇宙ステーションが見えました

     金星みたいな明るさで 飛行機のような速さで進みます 

     油井さんが乗っておられるのですね 

     今夜から 8月3日までも 地域によっては

     見えるそうです 

     何度見ても感動します 

     

                

 

       

     

 

 

     

 



最新の画像もっと見る