つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

夏の北海道 ~ 旭山動物園

2015-07-29 | お出かけ

     

       大雪山国立公園 層雲峡を通って 旭川へ 

 

     

          日本最北の 旭山動物園

      旭山の麓にある高低差の大きい園内 

      特に珍しい動物がいるわけではないが  

      行動展示で 有名になって 入園者が多い 

 

     

     

     キリンは 地面からと 顔の高さから見ることができる 

 

     

         百獣の王 も 暑さでぐったり 

 

     

              レッサーパンダ

          吊り橋の上で お昼寝中 

 

     

         モグモグタイム(餌やり)

     私たちの前に来た飼育員さんの周りには 

     頬から首にかけて黄色い模様のある 

     キングペンギン だけが集まってきた 

     いらないと言うまで アジ?を口に入れられて 

     食欲などの体調を見ている 

 

     

              ホッキョクグマ

     人気があるので 20分毎の入れ替えに 並んだ 

     飼育スタッフの解説を聞きながら 水中遊泳を見る  

 

     

        カバの 水中歩行を ガラス越しに見る 

  

                            ~ 続きます ~

     

 

     

          



最新の画像もっと見る