つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

柚子味噌作り

2023-12-15 | 料理

スーパーに 柚子が出ていたので

柚子味噌を作りました

いつもは 皮を刻んでいたけど

ネットで すり下ろして作る方法を選んでみました

2個すりおろしてから あわてて

 

小瓶を4本も煮沸消毒したのに

2本分しかできませんでした・・・

以前 娘婿が

「これだけでご飯が食べられる」と言ったそうだから

気を良くして 1本は 娘宅行きです

柚子を見かけたら また作りましょう

 

政界では

パーティ券による多額の裏金が問題に 

30年以上前の話ですが

夫が「1万円のパーティ券を買わされた

行っても行かなくてもいいそうだ」と

よく事情を知らない私は

「1万円なら色々おご馳走があるんじゃない」

と 勿体ないと思っていたら

後日 欠席賞?として

名前入りの湯のみ茶碗を 貰ってきました

ゴロンとした いかにも安そうな 

こうして 貴重な1万円は

裏金になっていったのですね

「詳細は申し上げられません」と

 


最新の画像もっと見る