つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

大阪 ~ 奈良葛城山 ~ 吉野 ~ 高山植物

2024-04-12 | 旅行
友人に誘われて 奈良・吉野へ
その前に 大阪で1泊することになったので
大阪城公園とあべのハルカスへ
地理的感覚のない私は 友人にお任せ
 
大阪城公園で下車すると「この人波は何???」とびっくり
スタバやレストラン それにトイレも長い列
大阪城公園の方に降りた田舎のおばあちゃんは 更にびっくり
歩道の両側には場所取りをした人達でぎっしり!
歩道もすれ違いにくい程の人の波
この日は曇り空ながら日曜日でした
 
      
 
     
      
 
        
 
     大阪城まで行くつもりでしたが ギブアップ
 
   ホテルのある天王寺に出ると 目の前に あべのハルカスが!
   リュックを背負ったまま あべのハルカスへ
 
     
 
   地上60階  地下5階
   開業10周年 日本一の高さですが
         間もなくその座を明け渡す日が 来るそうです
 
   地上300mの 展望台に上がりました
 
     
 
 
     
  
     
    
     
 
   少し霞んでいましたが 大阪の街を一望
遠くには 生駒の山々も
 
     
 
     
 
     霞んだビルの谷間から 大阪城を見つけました
     
     
 
                                   
                                                         万博の会場でしょうか? 埋立地が見えます
 
     
 
 
     展望台を降りた頃には 夕暮れになっていました
    
     
 
                                                                                             翌日は早朝 奈良に向かいます~~~
 
 
 

最新の画像もっと見る