つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

 大きな買い物

2016-01-12 | つぶやき

     年明け早々に テレビを買い替えました 

     夫が 「北京オリンピックを見る」 と言って

     買い換えたテレビでしたが(37インチ)

     7年で 調子が悪くなってしまいました 

 

     

 

     黒い部分に にじみが出てきて 

     調節しても長くはもたない・・・・・ 

     そのうちに 電源の入れ始めには 

     1部分が逆さまに映り

     正常になるまでに 時間がかかってきました 

  

     

           夜は 写真写りがいい! 

 

     

            買い換えました 

          49インチ (中途半端な数字!)

          LED 使用 

          粒子が細かいと言う 4k

     音を採るか 映像を採るか と言うことで

     光の出方が違うという 映像の方をを選びました 

     設置してみると

     もうちょっと大きくてもよかったのでは とも思っています 

 

     

     驚いたことに

     最近のテレビは 録画内臓ではないそうで 

     ブルーレイディスクレコーダー も 

     買わなければなりませんでした 

      どこの家にもあるのでしょうが・・・・・

     テレビ台は節約して これまでのを使うことにしました 

 

    

     

     これで リオ - 東京 そしてその先のオリンピックも

          ゆっくり見られることでしょう 

     

 

     


最新の画像もっと見る