つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

九州最大級のミモザ公園

2024-03-10 | お出かけ

弟夫婦から

「孫が希望の大学に合格した」とメールあり

青春の始まりですね

到津の森公園

森、遊園地、動物園などがある 

小倉の街の中にある公園

100本もあると言うミモザの木を見に行きました

満開には少し早いようでしたが

それだけに 花の黄色がとてもきれいで

正に ビタミンカラー でした

 

↓ ミドリコンゴウインコ

↓ アカコンゴウインコ

 

↓ ワライカワセミ

笑ってくれませんでした・・・

↓ ベニイロフラミンゴ

 

〈草原の世界〉

↓ チャップマンシマウマ

↓ セイロンゾウ

↓ ライオン

若い男性たちが「アホ面してる」

と言って通り過ぎました

確かにイケメンには見えませんネ

観察に来た飼育員さんは

「オスのリアン君は 穏やかな性格で

メスのライちゃんと仲がいい」

と言っていました

 

↓ サル山のニホンザル

↓ ヤギ

動物たちには あまり期待していなかったのですが

久しぶりの動物園は 楽しかったです

特に フクロテナガザルが

 高いケージの一番上に並んでの鳴き声は

引き笑いに似ていて 

周りにいる人たちと一緒に 笑ってしまいました

動画は撮っているのに

私はアップできないのが残念です

 

 



最新の画像もっと見る