つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

高崎山の シャーロットちゃん

2016-05-23 | お散歩

     大分市高崎山(628m)の麓にある 

     高崎山自然動物園の サル寄せ場には 

     野生の猿が 山から下りてきます     

     午前中は C群(790頭)が 下りてきて

     午後になると 入れ替わりに

       B群(732頭)が やってくるそうです 

     A群は 平成14年6月以来 顔を見せないので

     他の山に行ったのではないかと 言われています 

  

     餌やりの時間

     

      30分おきに 小麦が播かれますが 

      飼育員さん達が 準備を始めると

      崖の上や 木の上などから 続々とやってきて 

       ザワザワ ザワザワ と 音がする程です 

     真ん中の指定席に鎮座しているのが

      C群のボス オオムギ です 

      餌の時間が終わって 席を離れていても

      子ザルたちが乗っていると

      すごい勢いで 追い払います 

 

     

      スタッフが 常時居て その時の状況などを

           説明してくれます 

 

     

    暑いので 私たち観光客の足元で くつろいだリしていて

       とても野生の猿とは 思えません 

 

      シャーロットちゃん

        

      その年 最初に生まれる赤ちゃんに

      公募で 名前が付けられています

      去年 「イギリス王女と同じ名前は」

      と 物議をかもしましたが

       結局 そのまま付けられましたよね 

     ちなみに 

      今年最初の赤ちゃんは リオちゃんです 

      リオオリンピックに ちなんだそうです 

      まだ母親が しっかり抱いていたので

      顔を見ることができませんでした 

 

     シャーロットちゃん

        

          

       観光客のお目当ては 

        やっぱり シャーロットちゃんです 

        私もそうでした 

      他の1歳児より大きくて

      毛の色が 薄いので すぐ見つけられます 

     

           手前にいます

 

     

        人間の 1~2才位と 同じ感じで

           とてもかわいいです 

 

     



最新の画像もっと見る