昨日みた夢

小栗旬さんの魅力に触れて、
舞台の面白さにはまった管理人の独り言

DVD発売発表ですね^^

2007年09月06日 | おぐカレ
なんだか、ちょっとバタバタしている私ですけども・・・(^^;)
そのバタバタとしている理由は・・例によってこちらを見て頂けると分かるんですが
「ひまわりの朝」
もうすぐ、その理由となった方も我が家に来られますので・・・
久しぶり・・2年ぶりの子育て再開のすいかです
ま、子育てっつっても・・・・・・同種族のお子ではないですけども(笑)
頑張りますよ


でもでも、小栗さんに心持って行かれた者としてはですね・・
バタバタしていても、疲れていても・・(笑)休んではいられないのが
これ、また・・・小栗病の症状の一つでして(笑)
日々、何かないか??とあちこち見回るわけですけども
で、あり過ぎて、もう訳わかんなくなっておりまして・・・(笑)
いつ、何をどこでどう注文したとか、何を買って何を買ってないのか・・とか
どこの先行に応募して、どれの発表がまだなのか?とか
もう・・・・頭がショートしそうなくらい・・覚えておかなきゃいけない事たくさんですけども・・
もう、パニックになって・・・・時々ぼーーーーーっとしてしまう私です(笑)
まぁ・・・とりあえず、今日の予定はこちらでご確認くださいませ↓

【おぐカレ】(小栗さん関連の予定がつまったカレンダーです)




DVD正式発表

    先日もお知らせしていた・・「お気に召すまま」のDVDの発売、発表が正式に公式ブログ等に載っていました^^

    「お気に召すまま」公式ブログ
    「彩の国シェイクスピア・シリーズ」公式ブログ(9月5日15:08の記事)

    上記の二つによると・・・
    《タイトル》NINAGAWA×SHAKESPEARE Ⅳ DVD BOX

    《発売日》07年11月7日
    《内容》
       <お気に召すまま>
       作 :  W.シェイクスピア
       演出 :  蜷川幸雄
       出演 : 成宮寛貴、小栗旬、吉田鋼太郎、菅野菜保之、高橋洋、月川悠貴、大石継太 他

       <恋の骨折り損>
       作 :  W.シェイクスピア
       演出 : 蜷川幸雄
       出演 : 北村一輝、姜 暢雄、窪塚俊介、高橋洋、内田滋、月川悠貴、中村友也、須賀貴匡 他

       (*「お気に召すまま」は初演の公演の分だそうです)


という事で、やはり「お気に召すまま」と「恋の骨折り損」の2本立てでしたね
まぁ・・・噂の段階からほぼこの内容でしたけど・・・
それにしても、いつも思いますが、どうして・・みなさん分かるんでしょうか(笑)
凄いなぁ~~~~~~~~~(笑)
え・・・・・?私が知らなさすぎ???

それにしても嬉しい発売ですね
「恋の骨折り損」は私の人生初!の生舞台観劇の演目ですから、嬉しいし・・
        (「りの君」のオスカーですよ!!オスカー美しいフランス王妃でございます
「お気に召すまま」は初演分と言う事ですから、もう観たくても観れない舞台な訳ですし、
こちらも嬉しいです
11月7日発売・・・という事ですが、この日は「カリギュラ」初日の日。
なんだか・・・「カリギュラ」な気分の時に(なんだ?それ?笑)
夏に恋した人が・・またまたやってくるわけですね・・・・・
それも、恋する人の若き頃・・知りたくても知れない、見たくても見れない時代の姿で


そんでもって・・その頃は「クローズZERO」も公開されていますから
きっと心は滝谷源治に掴まれて・・・まだ観ぬカリギュラに恋心を抱きながら・・・
初恋の相手に会う・・・・みたいな感じでしょうか(笑)
もう・・・ほんとに忙しいったらないです(笑)





忙しいと言ったらこれですよ・・・・



8月後半から発売&買っちゃった雑誌たちでございます・・・
もうねェ・・・短期間でどんどん、どんどん・・出てこられますとねェ・・
大変ですよ
読むことすら追いつかない(笑)
おまけに、またまた小栗貧乏に拍車がかかっているわけでして・・
あーーーーーもう~~~~~
それでもなんでも、欲しくなっちゃうから困ったもんです
相方に内緒でゲットしている雑誌が山ほどあって・・・バレたら・・・ヤバイんじゃないのぉ??
ってな感じの量になりつつありますけども・・・(笑)
証拠隠滅・・・ではないですが、せっせとファイリングする日々でございます

でも、小栗さん以外にも読んでて残したいな・・と思う記事や情報も、もちろんあるわけでして
なんだったら、切り抜かないで本として置いときたいものもいっぱいある訳で
でも、そうなったら・・・恐ろしい程の量になるし、置いておく場所にも困るし・・
と、小栗病に・・・またまた新たな症状&葛藤が発症してきている私です
皆さま・・・どうされているのかなぁぁぁ・・・・・・


ま、今の所、涙を飲んで・・・・バッサバッサと切り捨てておりますけども(笑)
・・・・あっさり出来てるじゃん(笑)
・・・・・・・・・それで問題ないじゃん・・・・(笑)
でもこの先、ちょっと考えないといけないなぁ・・・。。。





ちょっと私が見たいと思っている番組をご紹介^^

   「オセロー」関連・・蜷川さんテレビ情報


   テレビ朝日にて
   9月17日(祝)午前10時30分~11時25分放送予定
   蜷川幸雄・蒼井優
   >『ヴェネツィアを楽しむ裏ガイド
         ~水の都に隠されたミステリーを追え~(仮)』


というのが放送されるそうです。
秋には「オセロー」を観に行く予定なんで、是非見ておきたいのと
ヴェニスは昔・・何度か訪れて大好きな街(←旅行好き
相方は「ここに住む!」とまで言っていたくらい、お気に入りの街です。
かの・・ゲーテは、煮詰まるとヴェニスに来て・・・ゴンドラに揺られながら
日がな一日、水の上で過ごしたそうです・・・・
ゆらゆらと煌く運河の上で、静かにゴンドラに揺られながら・・・創作意欲を取り戻していたのでしょうか・・・

仕事・・・・でもいいから、小栗さんにも旅させてあげたいですよねェ・・・・
ゆっくりとした時間の流れの中で、しばし・・・シェイクスピアの描いた世界の風景を
味わって・・・リラックスしていただきたいものです^^


・・・・・・・・・・・・っていうか・・私も行きたい(笑)


ヴェニスの写真ではないですが・・・・
こんな事書いてたら・・思い出しました・・・・。
イタリア・ミラノの大聖堂です^^

 
また行きたいなぁ・・・・・・・・・・旅行・・・・・


ではでは・・・今日も頑張りましょう^^





[PR] ウィークリーマンション 神戸

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑誌整理・・・・。 (ぷくまま)
2007-09-06 12:15:35
今日、チャンピオンを見つけに行きましたが・・・涙を呑んでおいてきました・・・。おぐびんなのは、もちろんですが分厚い本に引いてしまったのですよ。今考えたら・・・買いに行ったんじゃないのかい?私・・・。もう、頭ん中グチャグチャですのよ。今日は、台風で天気が悪いので外出はもうしませんのでANNリピ中なのですが・・・・昨日の放送はシモネ探偵が登場してたので・・・息子には聴かせられないかな??と思っております。
 凛ちゃん、元気になってきてるんですね。良かった・・・。週末にお家に帰って来れますように・・・祈っております。
返信する
嬉しいけれど・・・ (こなつ)
2007-09-06 16:12:04
すいかさん、すごい雑誌の量!!
私は、残念なんですが、厳選した物しか
お買い上げしてないです。
でも、いつもすいかさんがUPしてくれてるカッコイイ
小栗くんで大満足!!
月刊チャンピオンだけは、お買い上げしなくては!

DVDは欲しいなぁ・・・でも、お値段がぁぁ。
年内には、ちょっと無理な出費。
また、貯めなくちゃ・・・。
返信する
Milano! (さゆ)
2007-09-06 17:18:32
ドゥオーモの写真に食いつきました、さゆですw
私がミラノに行ったときは工事中で幕に覆われていたんですよ~。いいなあ、やっぱりすごく綺麗ですね。
屋上からアルプス山脈が見えて、感動したのを思い出しました。
ベネツィアは行ったことがないので、水の下に沈む前に、是非とも訪れたいと思っています(^ω^)

って全然旬くんの話題じゃなくってごめんなさいでした。
返信する
ちょっと負けた! (さっちー)
2007-09-07 01:07:10
「ひまわりの朝」見に行きましたよ。
なんて可愛いんでしょう~凛ちゃん!
大変だったんですねぇ。子育て頑張って下さいネ!

本当に旬くん関係のもの覚えておくの大変・・・
頭の中ぐちやぐちやになるから、ひたすらメモってますよ(笑)

すいかさん、発売された雑誌全部買ってる?
スゴーイ!!! すいかさんより3冊少ないよ(笑)
もちろん月刊少年チャンピオンとポスターの分は、買いましたよ。
すいかさん、偉い!切り抜いてるって?
私ほとんどそのまま(TV雑誌だけ切り抜いたけど)
ちょっと、すいかさん見習って私も・・・うぅ~ん出来るかな?頑張ります。

「オセロー」関連情報ありがとうございます。
来週「とんねるずのみなさんー」の食わず嫌いに、旬くん出演するみたいですね。

また、長々とすみません。
あと恐る恐るお聞きしますが・・・
すいかさんのところ年齢制限ありますか?
ちょっと気になったもので、私ビックリするくらいおばちゃんです。(旬くんファンになってから若返り作戦をして成功したんですが?)
答え聞くの恐いですが、宜しくお願いします。
返信する
忘れてた!? (tomo)
2007-09-07 03:01:27
すいかさん、こんばんは。

最近発売するものが多すぎて訳わかんなくなってる私です。
で、覚書きでブログにUPしたんですけど。
全く追いつけてないような気が…
エライですね。
私、絶対切れない人なんですよ。
なのでなんでもない雑誌も山のようにあって。
でも最近これじゃ駄目やん!って事で少しずつ処分しております。
旬くんのは置いてますよ(笑)
『オセロー』大阪公演へ行かれるんですか?
もしそうだとしたら、またニアミスをおかすかも知れませんよ

さて明日も朝から片付けでもします(^^;
返信する
皆さまの本屋でございます(笑) (ちぃ)
2007-09-07 09:48:51
お久しぶりのコメです(笑)
凛ちゃんのお迎え中かな?

我が家の雑誌、とんでもないことになっております
キッチンにダンボール箱を置いて、
さりげなく収納していたのですが
あまりの量に、ダンボールの蓋は役目をなさなくなり
毎週のように積み上がっていく雑誌に
とうとう旦那様の目に。。。
今週末、本腰入れて切り抜く所存です
でも、懐かしくなって記事を読み出して
進まない自信が有ります
まぁ、終わらないでしょうね
返信する
おはようございます。。 (なお)
2007-09-07 10:21:21
雑誌、すごいですよね・・・
私はお高め雑誌は本のまま置いて
その他のはファイリングです~
けど切ってるとワンコがクンクンしにくるので
寝てるときにやってます
DVDは楽しみですよね~
初演はもちろんですが
王妃なオスカーがね、一番見たいかも
凛ちゃん、お目目もパッチリしてきて
元気そうになってよかったです
菜々ちゃん、茶太ちゃん、凛ちゃん揃った写真
楽しみに待ってますね~~
返信する
大忙しですね! (anzupoco)
2007-09-07 18:03:08
ほんとに旬くんファンは一瞬たりとも手がぬけない。
毎日毎日溢れる情報でついて行くのがやっと!
まぁでもそれだけ人気があるってことで…
嬉しい限りです(^ヘ^)v
DVDの発売も楽しみぃぃ…(o^^o)

私もイタリア大好きです!
一度行くと嵌りますよねぇ~確かに…。
ヴェネツィアにはまだ行った事ないので、
ぜひ運河で漂ってみたいなぁ~と思ってます!
返信する
Unknown (すいか)
2007-09-07 23:30:22
ぷくままさん^^
チャンピオン・・カッコ良かったですよね
私も一瞬、躊躇しましたが(笑)残り1冊という状況が
私を後押ししました(笑)
小栗貧乏は・・・もう日に日に悪化していて
大変な事になっていますが・・

先日のANN(笑)
いやぁ・・・ちょっと9歳児には聞かせられないでしょ(笑)
「これって何の事?」とか聞かれてもねェ・・・
動揺する母・・・・になりますしねェ(笑)

あ・・・凛、帰って来ました^^
先住猫さんたちが大騒ぎです(^^;)
また「ひまわり」にもアップしますので、良ければ見てやってくださいませ^^



こなつさん^^
す、凄いですか?やっぱり?
イエね・・・いつも、もう少し考えて買うのと買わないのと
あるんですけどね・・・
このところ、怒涛の勢いで発売されたのでね
もう・・考える力を無くしてしまい(笑)
気がつけば大変な事に・・・・・・・
最近、カリギュラのために、ちょっとずつ節約してたのに
また出直しです

DVDはね・・・もう・・ご飯抜きになってもいいから
買いたかったんで・・・(笑)
思い切りました
でもでも、本当に・・・しょっちゅう小栗さんを
拝見できるのはすごく嬉しいんですが
マジで大変ですよね・・・
が、頑張りましょう・・・・・




さゆさん^^
ミラノ行かれたんですね!
工事中だったんですか・・
それは残念でしたね
いやぁ・・本当に綺麗ですよね・・・
ヨーロッパの・・しかもイタリアの教会、大聖堂というのは
本当に美しい作品ですよね・・・

ローマのヴァチカン市国のドゥオーモに行った時は
ちょっとカルチャーショックでした。
凄すぎて・・・。何もかもが・・・。
なんかすごいショックを受けたというか・・
私はローマがすごく好きで、毎年行きたいなぁ・・と思っていたくらいなんですが
それもほんの数年で途絶えてしましました(^^;)

ベネチア!!すんごくいいですよ!!
イタリアの中でもベニスはちょっと異質な空間でした。
機会があれば是非・・行かれてみてください

・・・あ~~~レスしてたら、ますます行きたくなってきたぁぁぁ・・・(笑)




さっちーさん^^
「ひまわり」見てくださったんですね!!
ありがとうございます~~~^^
いやぁ・・子育て大変です(笑)
2年前、こんなに大変だったかなぁ・・??と
ちょっとテンパってます(^^;)
頑張ります~~~~~~


雑誌はですねェ・・・いつもは全部買わないです^^
見れるものは見てから決めるんですけど
このところ、ドドドと発売されて、ちょっとテンパってしまい(笑)
考えなしに買ってしまいました(笑)
買ってから「はっっ」と思い、ちょっと
切り抜くのはねェ・・・もうねェ・・・・
置いておく場所がないんですよぉぉぉぉ
今までした事ないのに・・せっせと切ってファイルしてますよ(笑)
ほんとに、こんな些細な事でも、小栗さんのおかげで
初めて・・っていう経験させてもらってますよ(笑)
ありがとう・・・・小栗さん^^;(笑)

それと!!「食わず嫌い」??
うそーーーーーーーーー
嬉しい~~~~~~~~
私、出て欲しいなぁぁあ・・って、ずっと思ってたんです
いやぁ~~~嬉しい!!!
かなり今、元気出ました!!!
嬉しいお知らせありがとうございます~~~~~~

最後に・・・・・・・・・・・・・(笑)
ね、年齢制限ですか?(^^;)
そんなのつけたら、まず管理人が弾かれます(笑)
ええ・・・そんな悲しい事になってしまいます(笑)
小栗さんに出会って、恋をして・・・
年齢の事など、一気に・・・・一切ふっ飛んだ気分で
毎日、嬉しい日々を送らせていただいてます
小栗さんがくれたプレゼントです
さっちーさん!!
年齢制限、一切ありませんので(笑)
どうぞこれからも、どんどん遊びに来てください
私は、おばあちゃんになっても、小栗さんの舞台を観に
劇場に通いますよ
どうぞ末永く・・・よろしくお願いします



tomoさん^^
こんばんは~~^^
ええ、ほんとに
私も、訳分からなくなっていて
よく、お友達に「今日はなんかあったっけ??」と聞いてます(笑)
もう大変ですよねェェェ

雑誌ね・・・私も今まで切ったりしない人でした。
割と置いておくタイプなので、いつも厳選して買ってたんですが
小栗さんを好きになって・・そうも言ってられなくなりました(笑)
ファイリングなんて、そんな面倒な事した事なかったのに(笑)
溢れ返る雑誌を前に、慌てふためいて・・・
せっせと切り抜いております
ま、相方に見つかったら困るってのが一番の理由ですが(^^;)
なんか、せっかくの雑誌を切るのって抵抗あったんですけど
今では躊躇なしに、思いっきりやっております(笑)


オセロー・・行かれるんですね
またまたニアミスですかね(笑)
ほんとに楽しみなんですが・・・
心から楽しむためには、カリギュラチケット確保しておきたいものですね(^^;)
頑張りましょうーーーーー




ちぃさん^^
凛・・我が家に来ました^^
少し馴染んだかな?って感じですが
うちの姫様が・・・・(^^;)テンパって大変です(笑)
どうなる事やら・・・ですが
そのうち、やれやれ・・と諦めてくれるでしょう(^^;)笑



ちぃさん・・・・
あのですね・・・あなた様がですね・・・
いつもいち早くアップしてくださいますのでね・・・
それを見てね、もう理性を失い(笑)
気がついたら、本屋で手に取って、レジに並んでる・・・
という事態に陥っておるのですよ(笑)
ええ・・ええ・・ほんとに(笑)


私もこのところ、溜まりつつあります
今日こそは・・と思っても
開いたら読んでしまって・・・(笑)
「ま、いいか(^^;)今度で・・」ってなっております(笑)
ふぅーーーーーー(^^;)笑
頑張ります(^^;)




なおさん^^
ほんとーーーーーーーーに凄いです(^^;)
この雑誌の量
嬉しいんですけど・・もうちょっとスローペースでもいいよ(^^;)
って思ったり(^^;)笑
また高い雑誌に限って・・・1ページとかだったりするから
曲者です(笑)
しかも・・その1ページが素敵だったりするから困ります(笑)

DVD!!
私もすんごく楽しみです~~~~
オスカーでしょう。
やっぱり(笑)
私は生で観せて頂きました^^
最初は「こんなデカイ王妃はいない」と
思いましたが、あっという間に、美しい王妃の存在感に
惹き込まれ・・・見惚れましたよ^^
だから・・・今のオスカーとどうしても同一人物に見えなくて
毎週、唸っています(笑)
なおさんもどうぞDVDでご確認くださいませ^^
で、別人だったら・・・・是非、お知らせくださいませ(笑)

凛^^少し慣れました^^
またアップしますね~~~^^




anzuさん^^
ほんとに小栗さんを好きになったら
ファンも大変です(^^;)
嬉しい悲鳴ですが、結構・・・大変ですよねェ(笑)

DVD!!本当に楽しみです~~~~
早く見たいなぁ・・・・・・
でも、やっぱり今回の「お気に・・」もDVDにして欲しかったです・・・ね(^^;)
でもでも楽しみ~~~~^^

イタリア好きですか?
私も大好きです!!!
一時期、本気で住む!って思ってました(笑)
遠い昔ですが(爆)
ヴェニスは本当に素敵な所でした^^
ちょっとイタリアの他の地域と違うかも・・・。
何かが違うんですよ・・。
時間の流れというか・・・ちょっと隔離された世界というか・・・
とてもゆったりとした美しい街ですから
どうぞ機会があれば是非!行ってみてください
返信する
あきらめてください(笑) (加奈)
2007-09-07 23:53:12
雑誌、大変ですよね
でも、あきらめてください(笑)
○○貧乏には掲載される雑誌による貧乏も、もれなくついてくるのですよ。
もう私は完全にあきらめて、吹っ切れてます(笑)
しかも愛しの君の活動の場は‘舞台’で、その上チケット代がお高いミュージカルときたものですから、貧乏がドンドン進んでます

私も雑誌は涙をのんで切り抜いてファイリングしてます。
たまにどうしても全体を取っておきたいような内容のものは、そのまま本棚にしまいます。
そうしないと、本棚に仕事の本が入らなくなってしまいますので(苦笑)
でも、切り刻んでしまった雑誌に、もしかしたら後々注目する役者さんが載っているかも・・・と思うと、ついついファイリングするのが遅くなってしまうんですよねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿