世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【旅行】関西帰省/新しくなった大阪駅に衝撃!

2011年08月03日 | Weblog
7月22日の金曜日。

愛息を膝上に載せての新幹線はいつもよりは若干長く感じたものの、すんなりと新大阪駅に到着。迎えに来てくれていた父と合流して一緒に大阪駅に。キャリーバッグを持ち帰ってくれたので身軽にブラブラと大阪駅探検をして帰ることにしました。

探検したのは、大阪ステーションシティ。

 大阪ステーションシティ(公式サイト)


最近、大阪にご無沙汰してたので、突如出来てた巨大ビル群に唖然。大阪駅に屋根を着けて広場も。線路の両側に巨大なビルを建てて、それを繋げた形ですね。
既存の大丸の増床と三越伊勢丹の新設。残念ながら、2つの百貨店の売れ行きは芳しくないようですが、同じく新着されたショッピングビル『ルクア』は快調なようですな。

因みに、建築中で前に見えるのは、グランフロント大阪かな?次に来た際にも大きく変わってそうですね。
東京のコピーは不要なので、どうかオリジナリティを維持して欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿