世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【美食】スゴイダイズ

2005年11月19日 | Delicious!
とうとう見つけました。凄い飲み物を。その名もずばり、

 スゴイダイズ抹茶

名前もまんまですが、「豆乳」みたいなもんで、それの更に濃い版です。つまり、通常は豆乳からは除かれる「オカラ」部分まで含まれている飲み物です。

豆乳は、ずっと飲まずキライだったものの、凄い偶然をきっかけに飲み始めました。それは、阪神中継が見たくて早く帰ってきた際に、なぜか、地上波でもCATVでも放送が無く、キレまくってしゃなくつけてたNHKの番組で、豆乳特集がやってたわけです。しかも内容が、「太っている人ほど、効果が高い」と。これは早速試さんと(笑)。それ以来、ランチ後の飲み物は「ソイラテ」だったわけですが、最近は、スゴイダイズに変わりました。

いやあ、ホンマ、上手いです。是非、一度、試して下さい。


 PS どうでもええですが、あれほど、健康への高影響が伝えられて
    いる納豆や豆乳のイソフラボンが、「摂り過ぎは問題」と
    報道されてるのは、ご存知ですか。無視してますが、、。
    う~ん。 
     エッ!? 納豆にがんリスク/夕刊フジ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆乳マニア (ふじこ)
2005-11-19 12:01:22
私は毎ランチ後、必ず"紀文のごま豆乳"を飲んでいたのですが、

その記事を見てからは、黒酢飲料に乗り換えてしまいました。。

恐るべし影響力。。



でも紀文のごま豆乳ほんまおいしいんですよー

ビタミンEも同時に取れるし!

なんでも取り過ぎは良くないってことで、ほどほどに飲むことにします。
返信する
>ふじこさん (Miz)
2005-11-20 00:34:07
おっ、おひさ。先週はありがと。また、バスケしましょ。



黒ゴマ豆乳にも挑戦してみるわ。ありがと。
返信する
>フジコ健康大臣 (Miz)
2005-11-22 00:11:07
ヨーカ堂にて、早速チェック。残念ながら、紀文のゴマ豆乳も、スゴイダイズ抹茶も無かった為、やむなく紀文の抹茶豆乳にチャレンジ。すこぶるイケテなかったです。



次は、先輩お勧めのKAGOMEの豆に挑戦予\定。こちらは、名前が決まってて、良さげ。
返信する

コメントを投稿