世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【日々】圧倒的に不足する時間不足。何を残すか

2007年10月28日 | Weblog
土曜の朝。

朝からぐずる愛息をあやしていたものの、なかなか寝かし付けることが出来ず、結局、折角一人で寝ていた愛方の応援を得て、なんとか寝かし付けに成功。

恐らく遅くとも1時間後には愛息が起きてくるので、それまでの時間を何をして過ごすか。映画鑑賞、読者、ブログ書き、メール書き、先日買ったプリンターの設定。、、、。

悩んだ結果、「そんな楽しいことをしている余裕なんて全くない」ことに気付き、家事(皿洗い・ゴミ捨て・クリーニング出し、、、)を片付け。

更に、余った時間はさ来週に迫った業法資格の試験勉強(といっても、テキストを範囲分割して、ひたすらひたすら読むだけ)。いつまでも逃げているわけには行かないですからね。

時間が、無い。

でも、選ぶ喜びでもありますが、ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿