世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【朋】実質最後で、一番嬉しい壮行会!

2009年07月10日 | Friend
木曜日。

この日は、前の部署時代に出向していた先の人たちとの飲みでした。長らく続いた送別会ラッシュも、これで実質最後。

「昔から私たちと同じグループだった会社」と「統合した相手の会社」。それぞれの同世代の人たちがすっかり打ち解けあって飲んだり色々活動しているのですが、私も何度か共に飲んだ仲。

私にとっては統合を検討し、人事制度を刷新する際に常に頭にあったのは彼らのこと。自分の仕事は彼らの生活に未来に大きな影響を与えるわけで、それをしっかりと正面向いて彼らと向き合えるかどうか。常に常に問い掛け続けておりました。

最後の最後、皆さんの笑顔で送られたことに、胸が一杯になりましたね。本当に心から、感謝の気持ちしかありませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿