世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【朋】同期も、新居購入検討中!

2011年05月31日 | Friend
5月23日の月曜日。

残業を軽く終えて帰っていると独身寮時代に一緒だった同期とバッタリ。

なんでも新浦安にある独身寮を年齢制限で追い出された後も、独身貴族として新浦安で一人暮らしを謳歌していたらしいですが、今回の地震で被災。

生活もままならず、我が家からもほど近い都立大学に引っ越してきたようでした。

一方で、間もなく結婚するということもあって、新居購入も検討中なんだとか。
ということで話が盛り上がり、わざわざ我が家に近いルートに来てくれたので、地元駅にて軽く飲んで帰ることにしました。

「震災後の一時的な市場冷え込み」での割安感を狙い、近々、購入に踏み切るつもりだとか。

上手く行くと良いな。出来れば、ご近所で!(笑)

彼の出向先での苦労話も聞き、自分の経験とも重ね合わせてなんだか懐かしい気分になりましたね。

[PR]
現役・三井不動産グループ社員が書いた! 「ダメマンション」を買ってはいけない
藤沢 侑
ダイヤモンド社

得をするマンションの選び方 ――プロが教える77のポイント (角川oneテーマ21)
碓井 民朗
角川グループパブリッシング

【最新版】30年後に絶対後悔しない中古マンションの選び方
全国不動産鑑定士ネットワーク,全国不動産鑑定士ネットワーク
河出書房新社

買っていい一流マンションダメな三流マンション
碓井 民朗
ダイヤモンド社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿