世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【旅行/美食】葉山旅行 Vol7/またぎ [葉山]

2005年12月25日 | Travel
葉山旅行。我ながら一回の旅行でいつまでも引っ張りますな。今回の葉山旅行の目的の一つが、この「またぎ」を訪れることでした。

「またぎ」とは、一般的に猟師とかそんな意味ですが(正確な意味は違うのでしょうが)、ここの店を文字通り、店名にしている店です。ある購読誌にて特集記事があり、それ以来、ずっと訪れてみたいと思っていたのですが、まさか行けるとは夢にも思っておりませんでした。夕食の行き先として同意してくれた相方に感謝。


「猟と漁、美味を極める糧、ここにあり」というのが、お店のキャッチフレーズらしいですが、正に看板に偽り無しということで大満足な内容でした。猟師であり、漁師である店主が自ら捕り、自ら料理した料理は絶品というしかないです。残念ながら季節柄、自慢の猪鍋は食べれませんでしたが、次回は是非チャレンジしたいですね。写真の鹿肉と地魚の刺身は、舌がとろけそうでした。大食家であり美食家である義父母を連れて行けば、絶対に大満足してくれると思い、密かに訪問を計画中です。


<総合評価:100点>
 ・料  理:★★★★★ (言葉に出来ない旨さです)
 ・値  段:★★★★★ (あの内容にしては、異様な安さです)
 ・雰囲気 :★★★★★ (Simple is Best。いい感じでした)
 ・サービス:★★★★★ (オジサンの話に、思わず聞き入りました)
 ・サイト :★★★★★ (馴染み客が作っているサイトがあります)

店 名 : またぎ
住 所 : 神奈川県葉山市葉山町堀内1968-8
電話番号:  0468-76-0757
営業時間: 17:00~24:00
定休日:水曜日
サイト :(http://www.geocities.jp/y_osht/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿