みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

イケメン青年は・・連休中・・毎日お稽古・・隆二 甫

2008年05月06日 | 生け花
             
                                       にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                                            参加してます↑応援よろしくお願いします!                   
                               
                    長い休みの
                   饗宴は終った

                   どこへ行くでもないのに
                   心が浮き立ち
                   胸が涌き躍った

                   反面
                   イラつく喧騒と
                   胸騒ぎ

                   お隣の洗濯物が
                   春の真夏日に光り
                   目が痛い

                   いつも来る
                   野良猫さえ
                   気だるそうに歩く

                   恋人のいない若者が
                   明るい声で
                   高らかに笑う

                   そんな楽しさにつられて
                   わたくしも一緒になって
                   笑い転げる

                   可笑しいことなんて
                   何もありはしないのに
                   清々しい顔をして

                   社会の饗宴の灯は
                   もう 疎(うと)くなって
                   消えかかっている

                   明日から
                   また頑張ろう
                   いつも通りの日が来る

                              


               
                             花材・・ライスシャワー(白)
                                  モカラ(濃オレンジ)
                                  カーネーション(薄黄)
                                 谷渡り(緑)
                                 ミスカンサス(グリーン)
                                 
                                  
 
                 (この詩は作品者には全く関係なく美由紀甫の創作です)
       

  にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへポチっと、応援よろしくお願いします
                  皆、励みにしております



   4歳の幼子がある日ガンに侵され、日々苦しい治療の中で唯一
輸血をすると体が楽になるので、子供心にそれを「アンパンマンのエキス』と
名づけ、病と闘いましたが・・。輸血が如何に人助けになるかの感動の動画です。
是非見てやってくださいませ → こちらです


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーリエ)
2008-05-06 04:14:27
連休、、もう終わりだね、、

私の連休は、、わずか三日だったけれど、、、
あと、、一日です。

明日は、、墓参り、、、
返信する
ちょっと野生美? (幸せなさち)
2008-05-06 05:39:52
みゆきさん、おはようございます

お花の表情って、それぞれに美しくて
活ける方の内面が?現れるのでしょうか?

イケメン青年の中に野生美を感じました

ポチッ完了です(*^^)v
返信する
中々・・・ (satchin)
2008-05-06 10:17:13
お早うございます!
連休最後の日・・・
早朝ウォーキングやゴルフの打ちっぱなしなどと
身体を動かして少し減モードなりました。

今日のお花は中々シックで落ち着いていますね。
連休最終日にふさわしい感じがします。

明日は青・黄色系のお花で縦広がりのお花が
みたいですね・・・なんて・・・ポチっ  

返信する
ほほう~ (あみ・もと)
2008-05-06 10:29:29
世間の喧騒を離れ、稽古に打ち込む
イケメン様、ナイスです!
野性的でダイナミツクな作品ですね。
返信する
Unknown (かこグランマ)
2008-05-06 15:01:37
連休中まで練習されるなんて、よっぽど花生けがお好きな方なんですね・・・
普通は、仲間達と、ワイワイガヤガヤアウトドアを愉しむ人が多いのに・・・
我々も、旅の途中、バイク軍団の若者達と何度も遭遇しました・・・
若者は若者らしく旅を満喫しているのですね・・・

私達も、4日間のうち、1泊2日の天草の旅を、家族4人でしてきました。
いつもゲームばかりして居るチタ兄ちゃんも、夕暮れになるまで、一人で何が面白いのか、1日中びしょ濡れになり、砂にまみれて遊んでいました・・・
打ち寄せる波を追っかけたり、石を水平に投げて遊んだり、白砂に首まで埋まってみたり・・・
無心に遊ぶ子供の姿を見ていると、私達も久しぶりに童心に返って波と戯れました・・・
海に沈んでいく夕日も素晴らしかったです・・・
返信する
連休最終日ですね。 (黒豚マン)
2008-05-06 16:24:47
私の連休は、あっという間に通り過ぎて行きました。

今夜は、福岡で前泊です。

明日から、頑張ります。

連休中も、毎日、稽古をされた隆二 甫さん。

ただ、好きなだけではできないことですよね。
返信する
こんにちは! (yukko)
2008-05-06 16:53:25
男性らしい抑えた色づかいとデザインが、見ていてとても落ち着きます
足元のミスカンサスの動きがしゃれてますね。

連休も今日で終わり、あっという間でしたが、よい骨休めになりました。
みゆき先生は連休中もずっとお教室で指導されていたんですね。

お花と詩にポチ!していきます~。

返信する
今晩は~~ (sachimam)
2008-05-06 23:48:16
いつも有難うございます…6日のポチ完了…です(^^)/
返信する
フーリエ 様 へ (フーリエ様)
2008-05-07 01:00:10
 いつも応援、コメント有り難うございます♪

連休の最後にお墓参りなんて、素晴らしい
過ごし方ですね!

お仕事いつもご活躍のフーリエ様!
ご先祖様が、いつも見守ってくださいますこと
でしょう  
返信する
幸せなさち  さま へ (幸せなさち様)
2008-05-07 01:07:45
 いつも応援、コメント有り難うございます♪

>イケメン青年の中に野生美を感じました

彼は、確かにある意味ワイルドで、お花も本来
野草が大好きです。

あまり作られた姿を好まず、出来る限り自然の姿
に、生けられますことを、努力されます。

素敵な彼に、早くお嫁さんが来てくれますこと
願っております。。。

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿