みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

お嬢様ですと・・青いお花も凛とした中にもエレガント♪さが・・晴 甫

2008年05月05日 | 生け花
             

                                                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                                  参加中です↑応援よろしくお願い致します!

                    気温やらお天気やらの気まぐれが、
                         
                         わたくしの気まぐれよりもひどくて、
                         
                         気持ちが集中できず

                         とうとう詩がが浮かびませんでした。

                         明日は、必ず頑張りますことお約束しますので

                         ごめんなさいませ 。

                         書けませんでしたこと

                         お天気のせいにします

                         悪いわたくし!   

                         厚かましくもお花の

                         応援だけは、なにとぞ

                         よろしくお願い申し上げます  




                         花材・・ リューカデンドロン(緑)  
                              八重トルコキキョウ(パープル)
                              しプレー菊(白)
                              ガーベラ(青)
                              かすみ草(ピンク)
                              モンステラ(緑)
                              
                                
                                
                 (この詩は作品者にはまったく関係なく美由紀甫の創作です)

                          
  にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへポチっと、応援よろしくお願いします
                 皆、励みにしております
 

   4歳の幼子がある日ガンに侵され、日々苦しい治療の中で唯一
輸血をすると体が楽になるので、子供心にそれを「アンパンマンのエキス』と
名づけ、病と闘いましたが・・。輸血が如何に人助けになるかの感動の動画です。
是非見てやってくださいませ → こちらです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスですねぇ~ (satchin)
2008-05-05 21:48:44
お嬢様じゃなくて・・・お花ですよ。
なんかフレッシュと言うか躍動感を感じますね。

旅行帰り・・・1.2キロ憎・・・もとい増で
帰ってきました。
心も体も重かったのが気持ち楽になりましたよ。

                   ポチっ
返信する
涼しげなお花 (黒豚マン)
2008-05-05 22:13:14
色だけではありません。

姿・形も、涼しげな感じを受けますね。

青系色と緑が主体のこの作品は、ややもすると冷たさを感じさせるはずですが、そうではないですよね。

気持の良くなるお花です。
返信する
お上品 (幸せなさち)
2008-05-05 23:22:01
みゆきさん、こんばんは

リューカデンドロンって
ほんとに姿勢がいいですね~
凛としていますね
紫の花が、お上品です

ポチッ済ませて来ました
返信する
今晩は~~ (sachimam)
2008-05-06 00:01:55
いつも有難うございます…
5日のポチギリギリ…完了…(^_^)v
返信する
satchin  様 へ (satchin様)
2008-05-06 00:55:58
 いつも応援、コメント嬉しいです♪

仲良し奥様とのご旅行、さぞ楽しい旅で
ございましたね 

また、体重との戦いが始まりますが、
愛情で少し体重が増えられましただけですので
すぐ、元に戻られるとおもいます。

それにしても良い連休で宜しかったですね 

また、よろしくお願い申し上げます。。。
返信する
黒豚マン 様  へ (黒豚マン様)
2008-05-06 01:01:58
 いつも応援、コメント嬉しいです♪

>・・ややもすると冷たさを感じさせるはずですが

本当に寒色系ばかりで生けますと、温もりの
感じられない生け花になりますが、
黒豚マンさまの仰るとおり、この作品は
そんな冷たさは感じません。

一恵甫氏のお人柄が、生け姿に出るのだと思います。

有り難うございます 
また、お花見てやってくださいね
返信する
幸せなさち  さま へ (幸せなさち様)
2008-05-06 01:06:30
 いつも応援、コメント嬉しいです♪

リューカデンドロンは、姿勢も良いしお花も
とても長く枯れずにいてくれるんですよ。

お稽古には、重宝なお花です

また、よろしくお願い申し上げます 
返信する

コメントを投稿