みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

こんなさっぱりとした生け方も素敵な盛り花です

2005年02月05日 | 生け花
 
 さっぱりとした生け方がお好きな50代の奥様!

お小さい頃から、お花が大好きと言わます心の優しいお人柄。

ご主人様とは、大、大恋愛らしい・・・みたいよ。。。

羨ましい。

かわいいものが大好きといつもおっしゃいますので、

「パソコンにお写真upさせていただきますよー」って言いましたら

「これも!」ってかわいい扇(時々、花展に使用する)差し出されました。。。

やっぱり、イケメンの息子さんお一人いらっしゃいます。。。

お嫁さんをお探しなので こんな女の子

どこかにいらっしゃいませんか?宜しくお願いします・・です。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玄関には生け花を♪ (fu-)
2005-02-06 16:26:41
こんにちは。

生け花にもいろんな生け方が

ありまして。いつも楽しませて

いただいてます。

今日の生け花もシンプルのようで

豪華のようで素敵ですね。

生け花ってお家の玄関に本当よく

合いますね

扇も日本文化の象徴で『和』を

感じますね



私は玄関には花瓶に飾ったお花を

飾っていて、お部屋のほうにアレンジを

飾ってます。

習い事の後にはお花がいっぱいで

お部屋がにぎわいます



フラワーの教室でも周りの方に声を

かけていこうと思います。

まずは笑顔で
返信する
いつの日にかご自分の作品でブライダルブーケ持って・・ (みゆき生け花教室)
2005-02-06 23:34:11
 コメント有難うございました

本当に、同じ花材でも活け方の違うことに

感動です



最近は、本当に自由なセンスの生け方が

生け花の世界にも主流になって、その人の

自由な発想が形に出来ますので、有難いです



fu-ちゃまも、いつの日かご自分の

ブライダルブーケで

返信する

コメントを投稿