みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

こんなフラワー、プレゼントされたらいいナ!!

2005年02月07日 | 生け花

愛してます~ な~んて、こんなフラワーに

カードなんか付いて、ある日「お届けもの~!」が届きましたら

どうしましょう

 これは、30代半ばの独身男性R・Iさんの作品です。。。

お花がとっても大好きで、自分のお部屋の庭にお花いっぱい育てて

自然農法を目指しておられる農業青年です。。。

 葉を一枚一枚、とっても丁寧にはずしてお花に対する思いやりもいっぱい

我が教室は、独身男性も一生懸命お稽古にお出で下さいます。

私は、心密かにこのお教室でが芽生えないかと

っているんですよ。。。

中々うまくはいかないものですね。。。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれなお花 (サボテン)
2005-02-07 11:15:39
お花がおしゃれに生けられていて素敵です。

そして、葉を一枚一枚ていねいにはずしてお花を生けていらっしゃる・・・・

その姿にお花を生ける青年のやさしい心配りが伝わってきますね。

私も、見習わなくちゃ。
返信する
うちの玄関にも欲しいね (みゆき生け花教室)
2005-02-07 14:03:15
 こんにちは!

コメント有難うございます



こんなアレンジも素敵でしょ



私も、自分用にアレンジなど活けようと

思うのですが、中々生徒さんに追われて

我が家の玄関は、寂しいものです



また、おたがいに頑張りましょうね
返信する
かわいらしくって大好きですね (fu-)
2005-02-07 17:03:13
こんにちは。



男性の方の作品にはとても見えない。

ピンク色のお花がとてもかわいらしく

って、私は大好きです



私のフラワーアレンジの教室に

男性の方はいらっしゃらないので

男性の方も習いに来ていただきたい

ものです
返信する
失礼しました (fu-)
2005-02-07 17:03:49
なぜか2重投稿になりました。

失礼しました・・
返信する
fu-ちゃま へ (みゆき生け花教室)
2005-02-08 00:47:39
  コメント有難うございます。

貴女のように、アレンジのお詳しい方に

見ていただくのは、恐縮です



でも、生け花でもですが、その人のセンスや

生け姿が出て、お人柄まで表れるので

不思議ですね



色々感想教えて下さいませね
返信する
恐縮なのです・・。 (fu-)
2005-02-08 15:04:06
アレンジ習って間もない私が

いけばなの先生をされてるみゆきさんに

色々感想を教えるだなんて。

とんでもございません

お花のこともわからず、素敵だな

って思ってるだけです。

わたしのほうこそお勉強になっております!
返信する
みゆきさんも・・・ (瑞穂)
2005-02-08 20:11:32
海が好きだったんですね。

海は、心が開放される気がします。



アレンジは、かわいらしいですね。

私は、ピンクのガーベラが気に入りました。

ガーベラってスクッとしていてキュートで好きです。



ご主人のブログも読ませていただきました。

みゆきさんの病気のために体にいいパン作りを始めたこと・・・

息子さんのこと・・・

とてもやさしくてステキなご主人ですね。

いろんなお仲間が訪ねてきて

居心地のいい家庭なのが想像できます。

私のパン作りは、ホームベーカリーは1台目が壊れて2台目になってから随分たちます。

最初の頃はいろんな本を買いまくっていろいろなパンを子供達と作っていましたが今は、成型パンはほとんど作らずベーカリーで作る食パンとフランスパンだけです。

混ぜ込むものは、自分なりにいろいろ試してみたりしていますが・・・

ご主人は、無添加のパン屋さんが開けそうですね。

ご主人のブログも読ませていただく楽しみもできました!

これからもよろしく!









返信する
fu-ちゃま へ (みゆき生け花教室)
2005-02-09 02:56:35
 貴女のフラワーのお写真は

いつもロマンチックで、が溢れています。



中々、情緒を表現しますのにアレンジは

難しいです。やはり内側から溢れる情緒、ロマン

は、若さには及ばないものがあります

また、upして見せて下さいね。お勉強になります。

返信する
瑞穂 さま (みゆき生け花教室)
2005-02-09 03:22:13
 よう~こそここへ 

有難うございました。。。



海は、私の住みます地から車で2時間

程、走りますとその名も

恋路ヶ浜と言う海がありました。名がロマンチックでしたので

よくドライブに行きました。



遠い思い出です

機会がありましたら、行きたく思ってます。



色々な海のこと、お詳しそうですね。

また、教えてくださいませ
返信する

コメントを投稿