みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

コーヒー代でお花を・・ちょっぴりお姉さま気分・・

2005年02月03日 | 生け花
 赤やピンクのお花ばかりじゃあ・・

たまには、シックにお姉さまぶってみたいってこと

ありますよね。

そんな時、だぁ~れもいない一人のお部屋で、ちょっぴり

おきどり、してみませんか?

そんな時に、このお色の組み合わせは、結構いけます。

中身は缶ジュースなのに

なグラスに入れて、人差し指と中指で手のひら上向きに

持ってみたりしてね

 花材・・・白いのが・・・ こでまり 1本(¥200ほど)

          紫が・・・スターチス 1本(¥120ほど)

          丸くて空色・・・ブルーレースフラワー 2本(¥120ほど)

 器は・・なんでもいいのよ。。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この感じ♪ (sable-white)
2005-02-03 05:11:39
大好きです。

白とブルーは、よくヒトへのプレゼントに、お花屋さんにリクエストして、います。



カサブランカを入れたら、同じ白でも、

お誕生日のような華やかさがありますし、

こでまり・・・これ、ど素人の私が、お稽古始めた時に、よく登場していて、

なつかしいです(^∇^*)。



みゆきせんせいのおたんじょうび、

日付が変わってしまいましたが、

おめでとうございますd(⌒o⌒)b♪~♪



すばらしい一年でありますように(^∇^*)

おいのりします♪



こでまりのように丸みのあるお花を、

枝のベクトルを

あえて、長く伸びやかになさっていて、

「流れ」が感じられ、

かっこいいです

返信する
おめでとうございます♪ (fu-)
2005-02-03 08:49:22
きのうはみゆきさんのお誕生日とは

知りませんでした。

おめでとうございます



このお花がスターチスとも知らずによく

購入してました!



お花の勉強にもなるので、うれしいです
返信する
誕生日プレゼント (kenji)
2005-02-03 22:31:13
青の同系色と白のコデマリの組み合わせは

とてもシックで大人の雰囲気を漂わせてい

ますね。



中央の花はピンク系、黄色系など変えても

いけそうな感じです。白はどんな色にも合

うので、応用ができそうです。



下の記事にアイデアを書き込みました。気

にいっていただけるでしょうか?たくさん

の方が楽しみにされているようなので、実

現できそうですね。



みゆき先生の新しい可能性が発揮できるよ

う応援していきます。
返信する
flowerの日 (fu-)
2005-02-04 17:59:47
みゆきさん、今日はフラワーの日です。

都合悪くて、なかなか行けず久々です



お友達と呼べるような人はまだ一人も

いないんですが、少しずつ会話をする

機会にも恵まれてきました。

ちょっとずつフラワーアレンジの人

たちとの交流ができればよいなって

思ってます
返信する
嬉しいな!お誕生日!! (みゆき生け花教室)
2005-02-05 13:57:46
>sable―white さま

 コメント有難うございます。

お誕生日が年増えるからと言いましても

こうして「おめでとう・・」の言葉頂きますと

やっぱり嬉しい!!ありがとうございます♪♪

 “同じ白でもカサブランカ・・”のセンス

さすがですね。確かに!!。お勉強になります。

また、機会がありましたらほんのささやかな

花束でいいので、貴女のもupして見せてくださいね。

こでまり、漢字で「小手毬」なんて

ほんとにかわいいですね。



>fu-ちゃまへ

 「お誕生日おめでとう」の言葉は

どれだけ聞きましても、耳に快いですね。

こんな経験初めてです。毎年お誕生日を

迎えてるはずなのに、今年は何だか

格別嬉しいです。コメントだけで

fu-ちゃまのフラワー頂いたような気に

なりますので、人間て不思議ですね。

 スターチスは、ピンクも黄色も紫も

お色がいっぱいあり、枯れないしその上

結構お花付きが良くて安価なので

お稽古や、ご自分の部屋にお勧めです。。。



>kenji さま

  コメント有難うございます。

あの~~とても恐縮なんですが

タイトルの「お誕生日プレゼント」

そのあとに来る言葉はなんでしょう?

①贈ります②何がいいですか③持って行きます

④ま、ま、まさか「おじさんに貰ってください」じゃあ??

いいです。。。いいです。。。いいんです。。。いつもお優しい

コメント頂戴するだけで嬉しいですから。。。



返信する
お誕生日おめでとうございます (瑞穂)
2005-02-05 18:50:38
少し遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

どことなくカラッとしたみゆきさんの文章が私は、好きです。

ブルーレースフラワーの色と形・・・

清楚でかわいらしいです!



返信する
pc開けてコメントあるととっても嬉しいです (みゆき生け花教室)
2005-02-05 20:24:47
>fu-ちゃまへ

  貴女のお人柄でしたら、間違いなく

同じようにお友達になりたいって

思っておられる人が、フラワーの中に

必ずみえると思います。

 それと、ご自分が“あの人いいな”って

思える人が見えましたら、わざわざその人の

ところへ行って、「素敵なフラワーですね」なんて

声かけてはいかがでしょう。案外、その人も

フラワーで友人探しているかもしれませんよ。

 私なんか、若い頃からすぐにお声かけるほう

でした。。。ほんの勇気が、社会を広め楽しみが

増えて、自分を成長させるのだと思っています。



>瑞穂さま

  ブログにお出で下さいましただけでも嬉しく

思いますのに「お誕生日おめでとう」の言葉

まさか、また頂戴できるとは・・何だかグリコの

おまけって感じで、またまた嬉しいです。

文章も褒めて頂き、恐縮です。

益々がんばって、ブログ充実しますので

今後とも宜しくお願いいたします。。。

返信する

コメントを投稿