みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

玄関開けたら温かいお花が・・お疲れ様!って!!

2007年12月05日 | 生け花
                                 (50代女性作品) にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                                クリック↑お願いします♪
                                                     (ランキング参加してます)

                    
          
                 暦の行事は
                    分け隔てなく
                    平等に来てくれるから嬉しい

                    何十万円もの高級お料理も
                    母の手作りも
                    コンビ二であつらえたおかずも

                    その日が来れば
                    みな 同じ記念日
                    お祝いしましょう

                    自分のために
                    友人のために
                    別れた恋人のために

                    たとえその日
                    誰も来なくたって
                    わたくしの心は豊かです

                    わたくしには
                    希望があるのです
                    未来があるのです

                    神が臨終を告げるまで・・

                                


                          花材・・モカラ(濃赤)
                               アルストロメリア(黄)
                               クリスマスブッシュ(ワインレッド)
                               チェリーホワイト(白)
                               ゴッドセフィアナ(緑)
                               ガーベラ(黄)
                              

               (この詩は生け花の作品者と全く関係なく美由紀甫の創作です)    

   4歳の幼子がある日ガンに侵され、日々苦しい治療の中で唯一
輸血をすると体が楽になるので、子供心にそれを「アンパンマンのエキス』と
名づけ、病と闘いましたが・・。輸血が如何に人助けになるかの感動の動画です。
是非見てやってくださいませ → こちらです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこグランマ)
2007-12-05 11:01:25
玄関に綺麗なお花が飾ってあるのと無いのとでは、玄関を入ってくる御客様は勿論、暖かいホームに帰ってくる家人にとっても、気持ちが全然違うでしょうね・・・

私は生花はやっていないので、玄関には植木を置いております。
今はシクラメンを置いています。
春先など、我が家に咲いたその四季の花々や、時には散歩帰りに摘んできた野草なども飾ったりして、自分自身が愉しんでいます・・・
でもチタ兄ちゃんの美意識の琴線にはちっとも触れてくれないみたい・・・
無意識の中にも「お花がある玄関って気持ちいいな・・・」と感じてくれれば由としましょう・・・
返信する
Unknown (メロン)
2007-12-05 17:14:03
希望峰を見つけたのは

バスコダガマでしたっけ~?!



野口五郎岳を見つけたのは 野口五郎でしたっけ?!



ヾ(@^▽^@)ノわはは♪
返信する
配色満点 (黒豚マン)
2007-12-05 23:09:16
いつも、感じていますが、皆さん色の取り合わせが抜群に上手いですね。

私などでは、考えもつかない色を実に鮮やかに組み合わせておられます。

ところで、このページの背景は、利用者が好きなデザインを選べるんですか?
返信する
Unknown (ビート)
2007-12-06 13:02:24
ガーベラが何か語ろうとしてる気がします。
長く延びたデザインはバランスが難しいのでは?
この作品はバランスよく、とても綺麗ですね。

ところで、ホームページ素敵なデザインですが。
いいですね~~~(= ̄‿ฺ ̄=)
返信する
かこグランマ さま へ (かこグランマ様)
2007-12-07 03:22:09
 いつもありがとうございます!とってもうれしいです!

チタ君には、優しいご家族様の溢れんばかりの愛と
まなざし、そしてあんなに素敵なお花や木々に
かこまれて、情操教育が育たない訳がありません

知らないうちに、きっと心に染み込んでいく
ことでしょう!!
ご成長がお楽しみですね 



返信する
メロン さま へ (メロン様)
2007-12-07 03:30:05
 いつもありがとうございます!とっても嬉しいです!

メロン様はいつもとっても楽しくて可笑しいです

ありがとうございます

>野口五郎岳を見つけたのは野口五郎でしたっけ?!

野口五郎岳が理解不能です
ちなみに、岐阜の野口五郎さんのご実家の近くに
わたくしの親戚があり、親しいそうです!
(そんなの関係ねぇ~???)
返信する
黒豚マン 様 へ (黒豚マン様)
2007-12-07 03:39:35
 いつもありがとうございます!とっても嬉しいです!

本当にお花のお色合わせは、結構苦しくもあり
たのしくも有りでございます。
褒めてくださり、とても励みになります

ありがとうございます!


>このページの背景は、利用者が好きなデザインを
 選べるんですか?

そうなんですよ~
見本のようなデザイン集があり、そこから
お気に入りを選び、クリックしますだけで
こんなにイメージが変わります

とても簡単なので有り難いです 

返信する
ビート 様 へ (ビート様)
2007-12-07 03:48:45
 いつもありがとうございます!とてもうれしいです!

>長く延びたデザインはバランスが難しいのでは?

それは、やはりそんな気が致します。。。

ビート様は、1輪挿しのようなお花がお得意の由!
お花も丈を長く、また、お花数が少ないほど
技が要求されます 

ビート様はすごいです
また、色々ご指導くださいませ

また、お花見てやってくださいね
返信する

コメントを投稿