みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

母へ・・・お花見て心和ましてください

2005年06月20日 | 生け花
 
 
 
  実家の母が、病院を替わりました。
  
  姉と義兄が、母の面倒を看ていて下さいますので、日々感謝です。

  わたくしが出来ますことは、お花を母にお届けすることくらい。。。

  本日のお花は、出掛けに5分で挿しました。

  真心だけは、いっぱい!のつもりです。

  お母さん!早く良くなってください。。。

  私の心、神様に届くかしら・・・

                 

     
  

  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも花があると (kenji)
2005-06-20 23:03:40
雰囲気も明るくなるし、うれしいものです。

きっとお母様も喜んでいると思います。

新しい環境に変わることは、何かと不安がつきまといます。先生もお忙しいですが、新生活に慣れるまでは、マメにお見舞いできるといいですね。

職員もできるだけのお世話はしますが、やはり家族や肉親にしかできないこともあります。

僕も実家に花をもっていっていますが、親孝行のためにも続けていきたいものです。

これからもご指導のほどよろしくお願いします。

明日は法事用の投げ入れのお稽古です。花の姿も気になりますが、贈る気持ちが伝わればうれしいです。

返信する
本日は(21日)お疲れ様!! (みゆき生け花教室)
2005-06-22 04:56:01
 優しいコメント有難うございます。

本日は(21日)随分頑張りましたね



さっそく本日しましたが、カメラマン

が、悪いのでうまく写らなくて、申し訳なく

思っております。



実際は、ホント素敵でしたね

益々、頑張ってくださいね
返信する
お母様のご快癒お祈りします (叡児)
2005-06-25 10:14:29
私も20年まえ同じ立場にありました、私の方は兄夫婦ですから身の回りの世話は義姉がみてくれたので帰省の際は必ず義姉に感謝の土産を忘れず持って帰りました、親と離れて暮らして居れば、それが精一杯の気持ちでした、どうぞお大事になさってください。
返信する

コメントを投稿