みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

50歳年上の女性への贈り物!!

2005年06月22日 | 生け花
 
 
  
   久々に、投げ入れ の です。

   kenjiさんの力作です。

   花瓶を、知り合いのおばあちゃんに頂いたそうなんです(いいな

   それで、お花を生けてプレゼント~

   サンキライの実が、葡萄のように垂れているのがうれしい・・・

    ☆花材は・・サンキライ(木物)・胡蝶蘭(白)・デルフィニューム(青)
          ボンボン菊(黄)・カサブランカ(薄ピンク)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (つな)
2005-06-22 19:28:30
デルフィニュームはっけーん



でも

最初に目を奪われたのは

白いお花

なになに・・胡蝶蘭

あの・・・

お値段 お高いヤツですよね

(せこくて すいません

いやぁ

ほんと

品と風格のある花ですね

それでも

まわりの お花も

それぞれ その場所であっているし

これが 「生け花」なんですねぇ・・・
返信する
豪華ですね (智子)
2005-06-23 07:22:21
 作者の心が伝わってくる作品ですねカサブランカに胡蝶蘭と、

うわっ豪華! と目を見張りました。

でも作者の心がそれらを包みこんで

いるのか、やわらかさが滲み出て

あったかい感じーーー

 

 「さちや」昨日送りました

また読んで下さい
返信する
つな 様へ (みゆき生け花教室)
2005-06-23 22:42:39
 つな様の、嬉しいご訪問ようこそ

ようこそです。



デルフィニュームが届きましたとたん、つな様を

思いました。とっても立派なお花でした。



お写真では判りませんが、本当に胡蝶蘭も素敵で

お料理と同じで、材料がよければ

花瓶に挿すだけで格好はつくものです。(お家元)

には叱られますが・・・



お料理も材料がよければ焼くだけで美味しい

こちらも、お料理のお偉いさまに
返信する
智子様へ (みゆき生け花教室)
2005-06-24 04:18:38
 生け花褒めて下さり有難うございます

カサブランカと胡蝶蘭なんて、この辺りで

言います「盆と正月が・・」って感じです

よね。



カサブランカには蕾が5個ほど、付いておりましたので、全部開花しましたらどれほど

見事でしょう!



詩集「さちや」楽しみに拝読させて

いただきます。



もし、お許しいただければ、ここに智子さん

の、詩を載せさせて頂きたく思いますが・・

きっと、皆さん喜ばれると思いますどうでしょう??
返信する
素晴らしい!! (美由紀)
2005-06-24 16:15:35
やはり、お花はいいですね。

昔、実家でお花屋さんをしていたのですが、お花に囲まれて過ごすのは心地よかったのを思い出します。

それにしてもため息が出てしまうほど素敵な生け花ですね。

また、楽しみにしています。
返信する
美由紀 さまへ (みゆき生け花教室)
2005-06-25 13:08:10
 コメント有難うございます。

実は、わたくしの漢字も「美由紀」と

書きます。宜しくお願いいたします。



お花もとても褒めて下さり、有難うござい

ます。あなたのブログにも遊びに伺いますね



また、お花見にお出で下さいませ。

文字まで同じお名前ですと、何だか変な

感じですね。。嬉しいような恥ずかしい

ような・・・です
返信する

コメントを投稿