みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

ピンクの生け花で恋人が・・

2005年01月31日 | 生け花
この作品のH・Iさん、独身のかわいい女性です。

数年前、恋人がほしくて、何かの本で読んだからと

ピンクばかりで、生け花を生けたいと・・・

本人が望むなら、お稽古事は楽しくなくてはと

3年ほど、ピンクばかりの花材で・・・

努力が実りましたのか、はたまた偶然か

できました恋人が・・

今年はあたりはかも?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なバランスですね (kenji)
2005-01-31 09:24:13
コデマリの流れた感じと、下の花の色やバランス

がとれ、見ごたえのある作品に仕上がっていますね。写真も大きくなったし、いろいろな生け方を学べるブログになってきましたね。是非これからも生徒さんの作品をアップしてください。
返信する
やっぱりピンク効果あり!ですね・・ (fu-)
2005-01-31 10:38:02
こんにちは。



ピンク色が鮮やかな素敵な作品ですね。



しかも恋人がちゃんとできたって

いうのに惹かれました!

私も早速ピンク色のお花帰りに

買って帰ろう
返信する
Unknown (みゆき生け花教室)
2005-02-01 00:40:50
 コメント有難うございます。

生けこみに結構苦労しておりましたが、彼女の

お得意の「お花を低く・・」を許可しましたら、

こんなに素敵な姿になりました。

やはりその人の持つセンスって、価値あるのですね。



できる限り、その人の持つセンスを引き出して

伸ばしてあげられたらと、日々思っておりますが

つい、よけいな口が出てしまいます
返信する
fu-ちゃま へ (みゆき生け花教室)
2005-02-01 00:51:27
コメント有難うございます。。



貴女のお習いしますフラワーと、少し違って

華やかさに少し欠けますよね。



アレンジフラワーも、お稽古しておりますが

何といいましてもアレンジは豪華で素敵



お友達はできましたか?

いつでしたか、お友達フラワーでできたらイイナ

っていってましたよね。



貴女は、優しくて親切なお人柄ですので

かげながら、お近づきになりたいナ

って思っておられる方、きっといると思います。



ピンクでフラワー絶対お勧めです
返信する
デジカメ綺麗 (サボテン)
2005-02-01 16:25:34
綺麗なお花の写真にうっとりと見とれてしまいました。

シャッターを切った時の先生の思いが伝わってくるような写真ですね。
返信する
サボテン 様 へ (みゆき生け花教室)
2005-02-01 20:52:12
 コメント有難うございました。

デジカメを最新のものに変えただけのことは

あるな・・なんてひとりで喜んでおりましたが、やはり慣れないとだめですね。



シャッター推す時、どうしても手振れが・・

結果、ぼけてしまってお花の精彩が

でないのです。



でも、こうしてコメント入れたりして

参加して、時代の中に自分が身を置いて

いることが、実感できますのは

とても満足につながります。



できることは、一歩一歩身につけて

お互い、良い年の重ね方していきましょう



ささやかですがコメント入れて頂きました

粗品です。。ま、ま、どうぞ・
返信する

コメントを投稿