スギッチ農園 NEWS~秀明自然農法

無農薬、無化学肥料の秀明自然農法で、がんばっています。

枝豆三昧

2013-09-23 23:16:52 | 野菜作り

だだ茶豆、黒豆(黒五葉豆)、秘伝が実がしっかりとつまってきて、枝豆として、食べ頃を迎えました。

3種類の豆を枝豆として収穫。

昼に黒五葉豆を食べて、夜は秘伝を食べました。

採れたての茹でたては最高の味です

農家ならではのぜいたくを味わっています。

庄内だだ茶豆は、今日はお世話になっているお隣さんに、おすそ分けして、食べてもらいました。

(写真はどちらも秘伝です。)

  にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してみました。
クリックしていただくと、自然農法のブログの紹介や新着記事が見られます。
スギッチ農園のブログに、1ポイントいただく事にもなりますので、よろしかったら、ご協力をお願い致します

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎丸うずら豆~芽が出ちゃっ... | トップ | 稲刈りが終わった~!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光り輝く 美味しそうな枝豆ですね (まみ)
2013-10-05 14:32:55
 はじめまして まみ ですが  とても美味しそうな 枝豆ですね。感激しました。 色味も 普通の枝豆と違うようですし  時々 拝見していたブログ日記 一年ほど 止まっておられて もう止められたのかな・・? って思っていましたが
再会されて嬉しいです。私は 趣味で家庭菜園をやっています。 自然農法的な無肥料 無農薬栽培を心がけていますが 山の傍の菜園なので 葉物野菜には バッタとかの虫食いが来て 毎年 春菊のように クセのある 香りのする葉物野菜しか 植える気がしませんから こちらの農園のように 広くて 色んなものが栽培できる農園に魅力を感じます。 これからも日記ブログを続けてくださいね。 何か野菜作りの お手本にしたいと思っていますから。
返信する
Unknown (スギッチ農園)
2013-10-09 08:47:08
おほめのお言葉をいただき、ありがとうございます。
なかなか、ブログを更新できないでいました。
特に今年は、5月の田植えの後、6月いっぱい、ほとんど雨が降らず、雑草の勢いも凄まじくて、毎日、除草機かけと雑草取りに追われ、気がつくと、パソコンのスイッチを入れる前に、寝てしまっていました。
ブログに使おうと思って、写真はたくさん撮ってありますので、少しずつ、更新していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事