suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

草津市立水生植物園みずの森・スイレンが最盛期

2012-06-26 23:07:44 | 日記

滋賀県草津市 琵琶湖の雄大な自然に囲まれた「草津水生植物園 みずの森」は

今 スイレンが最盛期と聞き 行ってきました

他にもいろいろな花が咲います

教材園では ハスの開花が始まっていました

ここはハスを間近で見れて 小さな蛙の子が

たくさん浮き葉で遊んでいて びっくりでした

  

 

この公園の近くの琵琶湖・湖面では 約11haにおよぶハスの群生が

近江冨士を背景に咲くので有名ですね

最盛期は7月中旬~8月上旬頃でしょうか・・・

その頃に又行ってみたいものです

 

    

   


最近 店頭で偶然見つけた優れもの

【シャワーで流すマッサージジェル】が気に入ってます

 

透明のジェルを適量を手にとり 肩や首のリンパの部分をマッサージします

 つけた瞬間に心地よい温かさを感じ なんとも不思議 フシギ~

 フレッシュなバラの香りに包まれます~

マッサージ効果で血流を促進~

肌の弱い方には要注意 無効果な人もいますが・・・

  私的には すっきり感で肩のコリが和らいだ感じです 

「シャワータイムバブ らくらくジェル」 は ローズの香りとシトラスハープがあるようです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『アジサイとカエ... | トップ | 大阪・愛染祭り 雨の中賑わう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (ぐっさん)
2012-06-27 19:21:00
スイレンとハスが見事ですね~

スイレンの葉の下からカエルがひょっこり顔を出して、
今にも泣き出しそうで可愛い~
マッサージジェルも是非試して見たいで~す
返信する
ぐっさん (sugina)
2012-06-28 20:10:45
睡蓮は数も多く見頃でしたが
蓮の見頃はこれからのようです
カエルは小さくて気がつかない人が多く
あまりにも可愛いので「ここにカエルいますよ~」と
カメラを持っている人には囁いていました~(笑)
返信する
こんにちは♪ (ゆーみん)
2012-06-29 12:52:01
そちらでは、もう蓮も咲いているんですね。
睡蓮も蓮も、どこか神秘的で、水の中の葉っぱも存在感が大きいですよね
葉っぱの上のカエル君、気持ちよさそう~
カメラ的にはうれしいモデルさん登場ですね。

ところで、『シャワーで流すマッサージジェル』
私、初めて知りました。ほんのり温かくなるのですね。
私も最近、肩が凝ってるので、使ってみたいです。
今度探してみますね~
良い情報を、ありがとうございます。


返信する
Unknown (kimiちゃん)
2012-06-30 17:49:48

 蓮 すいれん カエル君達

  此処の 今の 水連 うつくしいね~!!

来月の 蓮君たちの 圧巻 お楽しみやな~!!
返信する
ゆーみんさん (sugina)
2012-06-30 18:43:01
今年初のハスです 凛とした美しい花を咲かせる
ハスの魅力は奥深いです
今年もたくさんの蓮に出会えるのを楽しみに
しています  
マッサージジェル あの温かさはホント不思議です
この製品を発明した人は すばらしい~
ぜひ試してみてね
返信する
kimiちゃん (sugina)
2012-06-30 21:53:20
今日のニュースでここの睡蓮が紹介されて

いました~

睡蓮 蓮は朝の時間が最もきれそう・・

琵琶湖湖面の蓮はまだまだ先きかも・

楽しみです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事