suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

ヨン友さんとオフ会

2015-08-05 12:28:22 | 日記

6日連続の猛烈な暑さですが 皆様お変わりありませんか

熱中症にならないように くれぐれもお気をつけください

 

8月1日の事ですが・・・ 

「アニソナ実写版撮影見学ツアー」 のご縁で繋がっているヨン友さん達とのオフ会がありました 

場所は大阪城の近くのホテルで ちょっとリッチな焼肉ランチをいただきました

涼しいお部屋で美味しい料理と7人の熱いトーク 

結婚したばかりのヨン様ですので大盛り上がりでした 

 

二次会は場所を変えて電車に乗って あべのまで行きました

【展望台チケットがなくても楽しめる】「あべのハルカス」のカフェ(確か17階?)

初めて知りました 

ハルカスの最上階まで行ったことがありますが 眺めはここでも十分素晴らしいです

ゆったりとしたソファー席から 絶景を楽しみながら美味しいケーキーとお茶をいただきました

ここでも話が尽きず 幸せな時間は  あっという間に過ぎました

ヨンジュンさんが繋いでくれたご縁を これからも大切にしたいです

         

西の空を見れば なんと~きれいな夕日

こんなところに夕日スポットがあったとは 感動しました 

 

 

 

今 話題のグリルパンで調理 

ヨン友さんに教えてもらい早速買いました 種類も たくさんありましたが丸型です

ガスコンロのグリルを使って おいしく・ヘルシー・節電・時短・かんたん調理!

前からキッシュを上手に作りたいと思っていました 

う~ん これは美味しい グリルパンに嵌りそうです

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『猛暑到来』 &... | トップ | デジブック 『海の京都』・天... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です♪ (ら・ふらんす)
2015-08-07 20:24:29
さすがの腕前ですね。
夕陽がとってもきれいです
女性のシルエットも入って素敵です
ずっとお喋りしていて帰り際に気づいた夕陽がほんとに素敵でしたね!
楽しく元気になった一日でした。ありがとうございました。

グリルパン いいでしょう!?
使いやすく 後始末も楽で 食卓にもおしゃれに出せて~
suginaさんのはアミもセットされているんですね。
またいろいろなお料理見せてくださいね。
楽しみにしています
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2015-08-08 21:55:40

 すごいですね~!!

  ヨン様と お食事会 二次会までも!!

  かなりの お仲間 付き合い 羨ましいな~!!

   ハルカス 夕日 いいな~!!
返信する
ら・ふらんすさん (sugina)
2015-08-08 22:57:27
猛暑日でしたが涼しい場所で久々の嬉しい再会
でしたね 
美味しいものを食べながらヨン様トークは楽しかったです 次回は福井県行きよろしくお願いします

今までハルカス展望台には3回行きましたが
こんなきれいな夕日を見たのは初めてでした
丁度前に人が立ちシャッターチャンスに恵まれました

グリルパン 魚焼くのが いい感じですね
又いろいろ教えてくださ~い  
有難うございました
返信する
kimiちゃん (sugina)
2015-08-09 12:03:42
猛暑続きですが お変わりありませんか
涼しい所で友達と会って食事 おしゃべりは
暑さも吹っ飛びました

ハルカスの夕日スポットは
感動しました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事