suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『海の京都』・天の橋立に行ってきました

2015-08-17 19:47:23 | 日記

 


日本三景」の一つ 京都・宮津にある丹後「天橋立」に行ってきました

天橋立と言えば山の上から「股のぞき」をするのが有名です 

逆さに覗くその景色は 海と空が逆になり まさに天に架かる浮き橋のように見えます

年々きつく感じる姿勢ですが・・・ぜひ一度は 「股のぞき」を 台の上から体験を

 おすすめします 松並木や前後の海が綺麗で不思議な感動的な世界でした

 今回のバスツアーは ネットで出発2日前に 残席1人を 見つけてゲットしました

座席は一番後ろでした 

なんと~ お隣の人は韓国人の女性でした 

ヨン様の結婚話から始まり 韓国料理や韓国旅行の話など

道中ずうっと話が弾みました

又機会があれば ぜひご一緒に~ と嬉しい出会いでした

 

(※マップはネットよりお借りしました)

天橋立は 陸前(宮城県)の松島 安芸(広島県) の宮島と共に

 日本三景に数えられる景勝地です

 

 

 夏の料理

今 話題のお茶漬けソーメン

材料は ソーメン お茶漬けの素 水 又は湯

トッピングは シラスや梅干し 好みのもの

   

料理というほどのものではありませんが・・・

さっぱりと美味しく 早く出来るので嬉しい一品です

氷も入れて冷たくして食べました

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨン友さんとオフ会 | トップ | デジブック 『燃ゆる夏』 &... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い出会いで良かったですね (ジョン)
2015-08-19 09:42:35
向うの方も韓国好きなsuginaさんに会えてきっと良い旅になった事でしょう。
何度か行った天橋立。もう股覗きはしたいと思いませんが、
その角度の写真は面白いですね。
人々も楽しげです。
伊根の舟屋。その暮らしから生まれた生活の知恵。
TVで観た事が有ります。
遠くから見ると水面ギリギリに見えますよね。
色んなツアーのみつけかたが有るんですね
返信する
ジョンさん (sugina)
2015-08-19 19:00:49
隣に座って人がヨン様の国の人とは感激でした
天橋立 四季折々楽しめそうです
このツアーはお土産もいっぱい 甘海老食べ放題
フルーツ5種食べ放題 それに握りずしと海鮮つきで
絶対お得なツアーです 食べ放題も若い人は
どんだけ~っていうほど食べていて・・・
気持ち良いです 又おすすめツアーあれば教えて
ください



 
返信する
Unknown (atsu)
2015-08-21 19:49:34
こんばんわ。懐かしい風景です。高校生の時のバレー部の合宿が、ここ天橋立で1週間程滞在した事があり、大人になってからも、何度が行っています。伊根の方もまわられたんですね。ここも変わらないですね。ステキなバスツアーを体験されましたね。
返信する
atsuさん (sugina)
2015-08-21 22:44:19
高校時代の合宿が天橋立だったとは・・
良い思い出ですね 
伊根も変わらない風景でした
朝 夕 涼しくなりお出かけして写真を撮るのが
楽しくなりますね
秋になったら又一緒に撮りに行きましょう
しかし日程が・・・(^_^;) 中々ですね
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2015-08-22 12:20:28

 橋立 股のぞき たのしそう!!

  意外な 景色に!!

   いいな~!!
返信する
kimiちゃん (sugina)
2015-08-22 23:11:06
股のぞき 楽しかったです
山の上に上るにはリフトの他にケーブルもあり
こちらが かなり混んでいました
無理な体制は怖いです・・トホホ
子どもはひょいと屈んで可愛かったです
京都も広いですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事