suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

神戸布引ハーブ園 ハーブの香りが一面に漂っていました~

2011-09-15 12:59:00 | 日記

 神戸に行った帰りに

神戸布引ハーブ園に 寄ってみました

ハーブや花が咲き誇る日本最大規模のハーブ園です

時間があればハイキングもいいですが  ロープウェーイで山頂まで行けます

 今の時期は花も少な目ですが 2011年9月17日(土)~12月4日(日)まで

Autumn Festival が始まるようです

山頂は 26.5度と書いていましたが 暑くてフラフラでした 写真もあまり撮る気になれず

何度か休憩をして 途中の「風の駅」まで ぶらぶら歩きました

 ここで食べたかき氷で 生き返りました

 

☆山頂から見た神戸港辺り 霞んでいます

 

☆花の上で発見~~よく見るとかわいいね~ 

 

☆カラスアゲハ??

スズメ位の大型の蝶で ちっともじぃっとしていません

蝶を追っかけていた人に聞いてみると 絶滅寸前の蝶らしい

羽を広げると 青緑色の斑点もあり 輝やいています~ なんて~美しいんでしょう~

 

レストランハーブガーデン  では

ハーブを使った料理のビュッフェやハーブティを楽しむことができます

ハーブを活かしたお料理バイキングおすすめで~す

 

☆帰り道 コスモスが風に揺れていました

秋の花が咲き始めましたね~

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸よさこい祭り2011 | トップ | 第12回こいや祭り 最高の... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2011-09-16 19:17:51

 ハーブ園 ロープウェーからの 景色

  最高ですね~~!!

  ハーブ活かした お料理 美味しやろな!

    景色 お味 御話し良し!!

  早くも コスモス !!

   フォトスケープで 作品完成が!!

    ありがとう!!
返信する
カラスアゲハ (テラ)
2011-09-16 20:47:41
羽の色でカラスアゲハ間違いなし

ネツトで観て・・

バッタの顔も愛嬌バッチリでオモシロイ!ね

瞬間の写真にお見事!!

残暑の厳しさはキツイですが、空は秋近し

を感じるよ
返信する
kimiちゃん (sugina)
2011-09-17 19:28:05
最高でした~

ただ今の時期 山頂でも暑かったですね

ここは紅葉も素晴らしく10 11月はおすすめですね



返信する
テラさん (sugina)
2011-09-17 19:37:05
やっぱり~カラスアゲハですよね

クロアゲハかナガサキアゲハかカラスアゲハかと

蝶々撮りの人が言われてました 知らない人と

夢中で追っかけていました~(笑) 

空は秋近しですね

返信する
Unknown (えみりん)
2011-09-17 21:00:49
こんばんは~。
山頂から見る神戸の風景、霞んでいても、海が見られるっていいな~。
埼玉は海が無いのよ~。
バッタさんのアップも結構可愛いね。
もう、秋なんですね。
もう少し忙しいので、落ち着いたらコスモスでも撮りたいわ♪
返信する
えみりんさん (sugina)
2011-09-18 21:43:37
こんばんは~

山頂からの 神戸の海 淡路島を見るのが

大好きなんです 

もう秋近しですね えみりんさんの花デジや

花情報とっても楽しみ~~又 おじゃましま~す
返信する
びっくり顔? (ハリー)
2011-09-18 23:28:56
バッタのびっくり顔がこんなに近くで
見られるなんて感激で~す
この花はぼくのやで~って
言ってるような・・・
とっても可愛いお顔ですね~
返信する
ハーブ園! (ぐっさん)
2011-09-20 10:05:22
青空と神戸メッチャ綺麗!

バッタと蝶のアップの写真はいつもながら瞬間を

捉えてお見事!

バイキングもとても美味しそうですね~
返信する
ハリーさん (sugina)
2011-09-20 20:00:02
バッタと目があって思わず笑ってしまいました

バッタって いつもびくびくシャッター音で逃げて

いくのに この子はおとなしくじっとしていました

バッタが 喋れたら おもしろいのにね・・・
返信する
ぐっさん (sugina)
2011-09-20 20:03:04
ここは一日楽しめますね

半日では もったいないかも・・・

香りもいいし 景色もいいし 美味しいし

おすすめで~~す

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事