suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

第12回こいや祭り 最高の笑顔をありがとう

2011-09-20 20:15:34 | 日記

 

 

こいや祭りが終わり 夏が終わったって感じですね

よさこい祭りが大好きで  あっちこっち行きますが 大阪人としては大阪開催のこいや祭りが一番好きです

今年のこいやは 予定が入っていたので ゆっくりとみれませんでしたが

日曜日の昼から3時間ほど楽しみました

会場は何か所かに分散されていますが 必ずせんちゅうパルに行きます 

ここは広くて お踊り子さんを身近で見れます~

 ☆昨年 優勝した龍谷大学「華舞龍」さん

今年も観れて嬉しい~~ 踊りに入る前から何人も泣いていて どうしたのかな・・・

踊りが始まると 最高に熱く 元気 笑顔に 感動しました~

 

関西大学学生チーム「漢舞」さん

 せんちゅうセルシー広場会場は舞台が

狭いので 舞台下でも踊ってられます

3回生のみの演舞です さすがに息もぴったりです

10月は 9日の大阪あきない祭り

    10日のメチャハピー祭り

     23日のゑぇじゃないか祭り

があります

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸布引ハーブ園 ハーブの... | トップ | 彼岸花が咲いていた »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいや祭り (テラ)
2011-09-21 09:56:56
せんちゅうパルに行かれるの?

やはり、瞬間シャッターは動きのリズムが

速いと・・大変!

ベテランのsuginaさんの写真はサスガですね~

関舞さんの出演時間、確か12時ごろくらいでしたね?You Tubeで見れて嬉しいです

やはりバッチリ揃ってる!!
4分間の演舞に拍手
返信する
良かったですね~。 (ひまわり)
2011-09-21 17:30:37
去年suginaさんのユーチューブを見せて頂いてから、もう1年経つんですね
早着替えを始めてみた時は何度も繰り返してみました
今年は私も見れて良かったです
ユーチューブ見せて頂いたら、もう224人の方が見ていらっしゃるんですね
見ているだけで元気になれます
又色んな所に見に行きたいと思います。
情報ありがとうございました
返信する
テラさん (sugina)
2011-09-21 20:51:40
こいや祭りは2日間あるのでⅠ日はせんちゅうパルで
あとはメインの会場に行きます 今回は日曜
日しか行けてません
漢舞さん・・人数が多いので会場によって分散したり全員だったり
されていたのでは・・全員の踊りを観たかったです
動画は出来るだけ近場で撮るのがいいですね
拡大しながらだと どうしてもプレますね 

返信する
ひまわりさん (sugina)
2011-09-21 21:01:28
漢舞さん 去年の衣装は紺色から赤で一瞬

どうなってんの??とドキッとさせられましたね

今年は わかりにくかったような?

よさこいは本当に元気と笑顔をいただき感動ですね
又よさこい情報おしらせしま~す

返信する
若さっていいなぁ~! (とん子)
2011-09-21 23:44:31
suginaさん、お久しぶりです~
お元気ですか?
きっと、ヨンジュンさんにお逢いできたから益々絶好調でしょね^^
素敵な写真や動画もありがとうございました。

こいや祭りは札幌のよさこいソーランと同じ感じですね~
こちらも躍動感があってすごい盛り上がりだわ!若さって本当に羨ましいわ~!

いつも、美しい写真も癒されます~
どんどん写真の腕も上がっていますね!!

もうすぐ、大阪ライブなので
ソンミン君の新作MVを新しく登録したFC2動画にアップしました~
ハイライトシーンばかりです!
suginaさんのお写真もお借りしました!
いつも、お世話になって本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
とん子さん (sugina)
2011-09-22 19:58:44
とん子さんお久です 
アリーナーの出待ちで北海道の人が隣にいました
とん子さんのブログの紹介したんだけれど見てくれ
ているといいなぁ・・・
よさこいソーラン いつかぜひ行ってみたいです
こうべよさこいや大阪こいやに毎年北海道大学の
「縁」」さんが来てくださっています 
よさこいソーラン毎年ライブで見ています
ソンミン君の新作MV FC2動画すごいよかった
感動しました~ 写真も使っていただきありがとうございました  
返信する
突然の書き込み、失礼します (すーママ)
2011-09-23 13:44:00

suginaさん、はじめまして。
華舞龍踊り子の母、すーママと言います。
龍谷大学華舞龍の写真を載せていただき
ありがとうございます。

演舞前より踊り子たちが泣いていたと
コメントされていますが
実はこのこいや祭りで3回生が引退だったんです。私の息子も引退しました。

フィナーレに残れなければ
せんちゅうぱるでの演舞が
華舞龍全員で踊る最後の演舞でした。

これから半年、1・2回生で華舞龍の活動を始めます。
 
今後も華舞龍を宜しくお願い致します。

返信する
すーママさん (sugina)
2011-09-23 19:25:35
すーママさん 訪問ありがとうございます
華舞龍踊り子のお母さんからのコメントとても嬉しいです
3年生で引退なんですね 華舞龍さんは昨年の こいや祭りで すごい感動したので 
今年は京都さくらよさこいにも初めて行き出番をチェックして見せていただきました 
その時センターで踊っていた人が 松葉づえで心配でしたが 神戸よさこいでは元気に
復活していてホッとしました
今回は始まる前から 泣いている人が多く心配でしたが理由がわかり良かったです
華舞龍さんは写真もたくさんとっているので いつか機会があれば
お渡ししたいと思っています どの踊り子さんのお母さんかわかりませんが
たくさんの笑顔と元気をありがとう とお伝えください たくさん練習もされたのでしょう 
チームワークもすばらしかったです ずっと応援させていただきますよ
返信する
ありがとうございます (すーママ)
2011-09-23 22:23:56
suginaさん、温かいお言葉 ありがとうございます。
 
華舞龍の踊り子たちの励みになり、原動力にもなると思います。

華舞龍を応援してくださっている方と こうして やり取りができたこと、とてもうれしく思います。

私自身も子供を通じて よさこいと出会い
子供の活動を通して 色々なチームの演舞を観る機会を得られました。
 
今は よさこい祭を観て回ることが 夏のイベントになり 楽しみにもなっています。
 
息子はもう引退してしまいましたが よさ人復活も考えているようです。
華舞龍以外にも、早稲田大学 踊り侍に参加されて頂き、北海道・高知でも踊らせていただきました。
 
色々なお祭りに行かれているようですね。
もしかしたら、お見かけしているかもしれませんね。

10月は京都学生祭典と 今回が初めてになると思うのですが ゑぇじゃないか祭に参加すると聞いています。
 
華舞っ子たちに気軽にカメラを向けていただき、彼らを撮ってあげてください。
きっと笑顔でポージングをすると思います。彼らは撮られるのが大好きですから。

応援してくださる方がいてくださること
華舞龍保護者として 感謝いたします。

返信する
すーママさん (sugina)
2011-09-24 19:38:42
こちらこそ やりとりができて嬉しいです
今後の華舞龍さん情報も有難うございます
ゑぇじゃないか祭りは海の背景ロケーションが すばらしいところもあり
毎年楽しみです それに高知からゲスト出演もあります
踊り子さんの写真撮っていると 目の前でピース
してくれたり笑顔で近寄ってくださる
事もしばしば・・
そんな時・最高に嬉しいです 踊り子さんには中々話しかけられませんが 
いつも有難うの気持ちでいっぱいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事