suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『浅春』 

2015-02-18 21:48:41 | 日記

先週の日帰りバスツアーと春の花の写真を入れて纏めました

 

ヨン友さんに教えてもらった干し柿の美味しい食べ方

干し柿をカットして 一晩ヨーグルトつけて置く

干し柿が柔らかくなって甘くてトロ~ン

柿好きには たまりません

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りバスツアー  | トップ | 梅香る・豊中服部緑地公園梅林 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね! (ジョン)
2015-02-19 14:39:15
台湾から帰ってきた翌日雪が降り、思わず寒!
ツアーが変更になるほどの雪なんですね。
写真と俳句。素敵なコラボです。
羽を広げたメジロ。その羽の美しさ!

九州と同じマンゴーとガイドさんおススメの干しマンゴー。
干し柿にヒントを得て、一晩ヨーグルトにつけて見ます。
きっとおいしいと思います。
返信する
ジョンさん (sugina)
2015-02-19 21:13:25
草津まで行って突然のコース変更でした
ちょっと残念でした 
写真と俳句のコラボ 初めての試みでしたが
なんとか纏まりました(汗)
台湾は暖かかったんですね
干しマンゴのヨーグルト合え 美味しいかも・・
台湾は果物が美味しいですね
台湾バナナが食べたいけど 吹田では売ってませんね


返信する
浅春 (ハリー)
2015-02-21 17:45:44
浅春、鳥たちは元気に楽しんでますね
写真と俳句のコラボいいですね~
一列に並んだ雀の可愛らしいこと
ポン!と弾けそうな白梅の花
素敵な写真が一杯です
干し柿のヨーグルト試してみたいです
返信する
ハリーさん (sugina)
2015-02-22 09:44:22
季節は冬から春へと変化し写真を撮っていると
いろんな場面に遭遇します
近場の服部緑地や千里南公園の梅がもう大分
咲いています  
ヨーグルト是非試してみてね 
返信する
こんばんわ (atsu)
2015-02-23 19:45:28
雪景色あり、梅の花あり、そして菜の花と。
季節が確実に前に進んでいるのが実感できますね。
鳥も相変わらずに上手に撮られていて、とても素敵です。
返信する
atsuさん (sugina)
2015-02-23 22:02:02
関西は梅の花 大分開花しましたね
最近は近場で冬鳥を追っかけています
大阪城や鶴見緑地は もう行かれたかな・・
嬉しい春ですね
春撮り 楽しみましょう(^_-)-☆
返信する
Unknown (ゆーみん)
2015-02-27 07:46:44
おはようございます
バスツアー、途中で変更になるくらい雪が多かったのですね?
suginaさんの鳥写真、好きです。

もう大阪の方は梅が満開なのでしょうか?
季節も春にバトンタッチですね。
干し柿ヨーグルト、おいしそうですね。今度私もやってみます。

クリスタルボール、楽しいですよ。
きっとsuginaさんも はまると思います。
明日がクリスタルボールフェスなの。参加者はなんと100名越えてるそうです。
いろんな人の写真を見るのも楽しいからsuginaさんも観覧して楽しんでね^^
返信する
ゆーみんさん (sugina)
2015-02-27 20:35:40
こんばんは バスツアーの日 北陸は大雪で
バスなので危険と判断されコース変更となりました
関西は天気の変化がはやく暑かったり
寒かったりしますが 梅は ほぼ満開の時期を
迎えました 札幌は雪マークですが冷えたでしょうね
風邪ひかないように気を付けてください
クリスタルボールは衝撃でした 
次回は是非参加したいです 明日フェスですね
楽しみにしていますヨン

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事