suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

箕面は紅葉まっさかりです

2010-11-21 20:56:12 | 日記

箕面の大滝にむかって歩き出しましたが あまりにも人が多く あの狭い道をだらだら

歩くのをやめて 途中の山本珈琲館  を右折して 人があまり入らない紅葉を

みてきました~

滝道は 燃えるような赤い紅葉や緑や黄色のグラデーションが すばらしくきれいでした

珈琲館の近くに車が止まっていて 車の上には可愛い猫がいました

話しかけられても触られても逃げもせず いろんな表情をして見せてくれます

ここで少し遊びました~  あまりの可愛さにマンガグリルにしてみました

 

      

ここは昔 別荘だったのか もう何年も廃墟に・・・いつ壊されるのか・・・毎年確認しています

他にも何軒かあったのが見当たりません

    

瀧安寺鳳凰閣や昆虫館にも寄ってきました

 

昆虫館の蝶ちょが少なくなっていました 羽が傷ついていて触る人も

 

いるのかなぁ・・

 

余談ですが 突然ノートパソコンが壊れてしまい電気屋さんめぐりを

 

しています そこでパソコンを自転車に乗せて移動は絶対ダメとおしかりを

 

・・・パソコンの移動はリュック式のカバンに入れて背負うこと

 

そういえば 背負ってられる方もいましたね・・・

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「関西ポラリス」さんが朝日... | トップ | デジブック 『大阪・万博の紅... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箕面の紅葉 (テラ)
2010-11-22 12:01:53
箕面も紅葉の名所ですね

落ち葉を踏みしめて滝までの景観を想い出しま

した。

猫のマンガグリルは新しい発見!

写真のシャッターチャンスが上手で表情も

猫のコメントも・・バッチリで楽しかったです

返信する
紅葉狩り (ポ☆)
2010-11-22 14:32:50
箕面の燃えるような紅葉、きれいですね~
廃墟の別荘もすぎなさんの手(撮影)にかかると、風情ある佇まいの別荘に見えます~
今日は私も、有馬の瑞宝寺公園の紅葉狩りの予定だったのですが、雨で延期
ここも素晴らしい紅葉のトンネルですよ~

ソンミン君のマンガグリル、またお借りしてます
いろいろ触っていたら、なんと!動画(っていうのかな?)ごと、
コピーで取り込みができました!!
どうやったらできたのか、覚えていません
返信する
箕面 (おけいはん)
2010-11-22 20:40:37
息をのむほどもみじが美しいですね

人込みを避けてGOOでしたね

いい写真ばかりです

猫ちゃんかわいい!

こんな漫画グリル楽しいです 
返信する
テラさん (sugina)
2010-11-22 21:53:03
滝にたどりつくまでに あの狭い道を救急車が

2台も行き どこでどうなったのか・・・

私達も足もと 気をつけないと行けませんね

家に猫や犬がいると撮り放題でうらやましい

こんなチャンスめったにないので楽しめました

返信する
ポ☆さん (sugina)
2010-11-22 21:59:09
廃墟が とてもステキなんです
前に川があり 魚や蟹がいたり 山もあり
小鳥がさえずり・・・・こんなとこに
ヨンジュンさんを案内したいとバカな事を
妄想していました~
有馬には よく行くよね?
ここからだと すごく遠くに感じます
ソンミン君 アニメにできて良かったね~
返信する
おけいはんさん (sugina)
2010-11-22 22:03:37
土 日は高速が1000円になってから
どこに行っても人がいっぱいですね
バスも渋滞していました 
紅葉の時期はできるだけせっせとお出かけ
したいです 
近場でも結構いいとこありますね~
返信する
もみじ (ハリー)
2010-11-23 01:34:56
もみじの写真とっても素敵です

瓦ともみじ・アップのもみじ・家ともみじ

日本の秋ってやっぱりいいですね~

このおうち、こんなきれいな紅葉が見られていい場所なのにね・・
返信する
Unknown (sugina)
2010-11-23 10:12:06
日本の秋を感じる場所が 近場にもあり
ホッとします

毎年の定番ですが この風景はいつまでも

残してほしいです
今年は紅葉が色鮮やかできれいです
返信する
箕面の紅葉! (ぐっさん)
2010-11-23 11:06:06
 もみじの写真 綺麗に撮れて 素敵

 マンガグリルの猫の表情がまたまた

 ス・テ・キ

 何度も見ました

 いつも 素敵な写真とコメント

 楽しませて貰ってます
返信する
ぐっさんさん (sugina)
2010-11-23 12:51:37
たまたま この猫は人慣れしていて 撮りやす

かったです いろんな人に囲まれても平気で

まるでモデル猫やねぇ~と感心しました

紅葉だけでなく猫に会えたのも楽しかったです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事