suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『燃ゆる夏』 & 祭りの途中で見た光景

2015-09-03 20:06:48 | 日記

  

今年の夏は暑かったですね 

やっと涼しくなり 明日は天気が回復し

 久々に青空が広がるようです 季節の変わり目です

 体調管理には気を付けましょう

 

 

 

祭りの途中で見た光景

 

  

 

 

 

ゴミ箱に入った画像 

パソコンを使用中に 誤って大事な画像を削除してしまった経験はありませんか?

花火とヒマワリと夕陽が消えちゃった~

 通常なら削除したデータは ゴミ箱に入り そこから簡単に復元することが出来ますが

 ゴミ箱を空っぽに削除してしまうと・・・復元はできないのだろうか・・・

 ネットで検索すると フリーソフトで復元可能と出ていたので 早速とりかかると

なんと~復元作業に 3時間もかかりました (汗)

 しかし・・画像が多すぎたのか 復元はダメでした・・・・トホホ

 又 撮ればいいさ・・・・残念無念

 

 

今日の一枚

 コムラサキが 色づきました

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『海の京都』・天... | トップ | 箕面昆虫館「放蝶園」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざ)
2015-09-04 14:51:26
ご無沙汰してます^^
今年の夏は本当に暑かったですね。。
暑さに歯向かう気力もなくて
ひたすら涼しい場所を探して移動しておりました。

先日は母親とお出掛け頂いたようで
楽しかったと報告を受けました。
私もいつかご一緒させて頂けたらと願っています。

実はwindows8.1の時はデジブックが見れなくて。。
10にアップグレードしたら見れるようになったので
嬉しくてコメント残させて頂きます。

所でいつか聞いてみたかったことを…
迫力あるお写真撮られてますが
どんなレンズで写されるんですか?
やはり交換レンズも持って行かれるんでしょうね?
返信する
かざさん (sugina)
2015-09-04 21:45:06
お久しぶりです 
今年の夏は暑かったですね
私もご一緒できて とても楽しかったです
かざさんの撮られるハイキーで優しい雰囲気
の写真の撮り方 教えてほしいです
最近 カメラはミラーレスばっかりです
軽いです レンズは望遠200をもって行きます
早い被写体を撮るならミラーレス一眼よりも
デジタル一眼のほうが安心感がありますが・・
ソニーαは最速でお気に入りです
デジブックも見ていただき嬉しいコメント
ありがとうございます
大阪に来られる時にお会いできたら嬉しいです


返信する
suginaさんも10に? (ジョン)
2015-09-05 14:06:56
10をダウンロードできる状態にあるんですが、東芝から問
題が発生するかも・・というメールが入っていたので、まだ
していません。(どうなんでしょうね)

夏は踊りですね。JR奈良駅ですよね。
みんな楽しそうで素敵です

返信する
ジョンさん (sugina)
2015-09-05 18:50:25
私もPCは東芝で10を早くにダウンロード予約して
いましたがプリンターに影響するかもと言われ
ダウンロードやめました
わからないまますると問題が発生すると怖いですね
旧JR奈良駅前です 
来週は大阪は こいや祭りです 千里中央会場でも
あります 学生中心の祭りですが楽しみにしています
返信する
Unknown (かざ)
2015-09-06 11:18:29
ブログにてお返事させて頂きましたm(__)m
返信する
こんにちわ (atsu)
2015-09-06 13:21:21
どの人物もいきいきと表現されていて、迫力があってステキですね。
返信する
かざさん (sugina)
2015-09-06 19:23:40
早速教えていただきありがとうございます
勉強になりました
返信する
atsuさん (sugina)
2015-09-06 19:52:55
ちびっこから高齢の方まで皆さん楽しんで踊ってられ
良い表情をされていました
奈良は京都や神戸ほど行きませんが良い所
たくさんありそうですね
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2015-09-07 21:02:27

  お互いに 素敵に 学びあい!!

   素敵な 良い関係に 拍手!!
返信する
kimiちゃん (sugina)
2015-09-08 18:26:56
ブログや写真を通して教えていただくことが
いっぱいです
良い関係でいられるのが幸せです
拍手ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事