suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

「神戸市立森林植物園」 アジサイが見ごろでした

2013-07-02 21:09:18 | 日記

先週の土曜日ですが 「 神戸市立森林植物園」 のアジサイは見ごろでした

日差しの中で輝くアジサイは 雨のアジサイとは また違った感じでした

往復臨時バスが出る位 たくさんの人出でした

 

 

蜘蛛が巣を作っている様子に遭遇しました

アジサイとアジサイに糸を張り 一生懸命くるくるまわり糸を出して巣を作っています

ひぇ~い どこから糸は出ているの?

すごい早業で しかも芸術的で きれいです~ 感動しました

ちょっと離れた場所から撮ったので画像が悪いです 

『スパイダーマン』は 手首から糸を出していましたね

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『梅雨の散歩道』... | トップ | 万博公園の『ハスの花』 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸市立森林植物園 (silk)
2013-07-03 14:04:01
こんにちは~♪
しばらくです。

広角や望遠レンズを駆使して神戸市立森林植物園の紫陽花、いいですね。

「スパイダーマン」も見ごたえがありました。

私も「カメラを持って 何処かへ出かけなくちゃ」

シャッターを押さないと 何も始まりませんね。(当たり前ですが)
返信する
凄い~! (ぐっさん)
2013-07-03 19:49:19
蜘蛛の巣は良く見かけますが蜘蛛が巣を作っているところなんて見たことも無いし、
滅多に見れない感動のシーンですね~
これが早業で芸術的とはよくぞカメラに収められましたね
それに尚ビックリで~す
返信する
Unknown (atsu)
2013-07-03 19:57:48
蜘蛛の巣作り、私も鶴見緑地で見ました。
私のは、とても小さいな蜘蛛で、撮影するのもやや不可能に近い状態。撮影を諦めてじっと見ていましたが、糸はお尻から出でいました。自然って本当に素晴らしいと思った瞬間でした。
返信する
silkさん (sugina)
2013-07-03 20:14:29
お久しぶりです
神戸市立森林植物園は遅めのアジサイが ちょうど
見ごろでした アジサイ・モリアオガエル・野鳥
撮りたいものがたくさんあっても 中々思いどうりに
撮れずでした・・・トホホ 
いよいよハスが咲きだしましたね シャッターを押して 
いっぱい見せてくださいね
返信する
ぐっさん (sugina)
2013-07-03 20:24:43
蜘蛛の巣は 服部緑地都市緑化植物園のアジサイの
咲いている所です 
ここの植物園 7/1から年間パスポートが販売されて
早速買いましたよ~1000円でした
蜘蛛の巣 早業 芸術的 まるでミシンをかけているような感じで驚きでした
返信する
atsuさん (sugina)
2013-07-03 20:30:21
この蜘蛛も すごい小さかったんです
あの小さい体で どんだけ~糸でてくるのと
驚きでした
マクロでは撮れず標準レンズで撮りました
撮影していると こんな偶然にも出会い感動でした

返信する
森林植物園 (ハリー)
2013-07-04 01:10:47
アジサイが見ごろなんですね
額アジサイもかわいい!!
以前クリンソウを見に行きましたが
ここはこじんまりとしていいですよね~
のんびりとした気分になります
返信する
すみません (ハリー)
2013-07-04 02:12:08
間違えました
高山植物園と勘違いをしてしまいました
ここは広いです
すみません
返信する
蜘蛛の糸! (ジョン)
2013-07-04 14:12:15
いや~綺麗に撮れてる~!

私も撮ってみた事が有りますがUP出来るほどのものは撮れませんでした。
精巧な技術ですね。嫌いな蜘蛛にエールを送りたくなりました!

カエルの表情も良いです~。
返信する
ハリーさん (sugina)
2013-07-04 16:16:49
神戸の森林植物園や高山植物園 ややこしいですよね

ここは確かに広すぎ~ ここだけで一日たっぷりと

時間がたってしまいます あじさいも ここにしか咲かない

珍しいのにも出会いました
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事