suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『梅雨の散歩道』&パソコン用メガネ効果あり

2013-06-24 12:34:19 | 日記

 

 

小雨になると出かけたくなる季節です 雨が降っていても昆虫によっては濡れても平気なんだなぁっと カメラを通してわかりました

 しかし花や葉っぱの裏では 雨宿りをしている昆虫にも出会い和みました 雨ならではの発見でした

パソコンばっかりしていたら目が疲れます 

 メガネを扱う各社から「パソコン用メガネ(ブルーカットグラス)」が発売されています

 そのレンズの色が薄茶色だったので購入を躊躇っていました 一年も立つと いろいろ改良もされていました  

もう何年もお世話になっている眼鏡屋さんに 「パソコン用の度入りのメガネがほしい」と 話したら

 注文通りに出来あがりました

 使いだして一週間がたちますが このメガネをかけると ブルーライトがカットできるそうで

パソコンの画面も眩しくないような気がします

長時間パソコンをしていても目疲れが軽減したので私には かなりの効果を感じています

 眼を守るために作られたメガネなんですね

 眼鏡ケースは からくりケースにしました 

開いて ひっくり返すと絵が変わり リバーシブルになっています 面白いのがあるもんですね

眼鏡が似合うヨン様

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『雨のあじさい寺... | トップ | 「神戸市立森林植物園」 ア... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsu)
2013-06-24 15:22:19
なかなか雨が降ってると、出掛けるのが億劫になりますが、こんなにステキな風景に出会えるなら、手がけてみたくなりますね。
マクロの世界、とても綺麗です。
返信する
最高~! (ぐっさん)
2013-06-24 15:27:32
雨の中、よくぞこれだけ多くの昆虫を素敵に写されて、
今更ながらsuginaさんの細かい観察力に脱帽です
どのDBにも「愛」が感じられて大好きです
私も昨年からPC用眼鏡を使ってて今では習慣になってますが、
効果は良く分かってません
ケースがとっても可愛いですね
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-06-24 16:40:16

  水滴 素敵に 表現 出来る~!!

   小さい見えない 物を~!!

    カメラに~!! ありがとう~!!

     たのしいですね~!!
返信する
素敵! ス・テ・キ! (ジョン)
2013-06-24 18:02:48
雨が降ると出かけたくなる?雨の日は出かけたくない私ですがやっと分かりました
suginaさんの作品に雨が多い訳。

何時もシャッターチャンスを逃さないsuginaさん!脱帽です。
ちなみに私もPC用メガネと眼鏡ケースは同じくからくりです。
ちょっとの事でもなんか楽しいですよね。
返信する
atsuさん (sugina)
2013-06-24 20:00:59
有難うございます 近所の散歩道です
雨の日は遠出はしません
カメムシなどはコンテジで撮りました
オートで近ずくとマクロ機能になっています
雨の日の一眼マクロはブレブレです 
最近のコンテジが気にいってます
返信する
ぐっさん (sugina)
2013-06-24 20:09:14
ほとんど雨が止んだ状態でのお散歩です
いつも ぐっさんの行かれる散歩コースです
結構 いろんな花が咲いていて 虫がいて へぇ~
こんな所に~と感心しています 
DBに愛を感じるなんて最高に嬉しい言葉です
有難うございます
返信する
kimiちゃん (sugina)
2013-06-24 20:13:09
雨が たくさん降ると 水滴 雫が楽しみです

朝露の雫は もっと好きですか゛ 早起きしないと

見れません・・・トホホ

カメラにありがとうです 
返信する
ジョンさん (sugina)
2013-06-24 20:21:00
有難うございます 

パソコン講座に来られている人は 早い時期に

パソコンメガネ使っていますね 私のは度入りなんで

目がらくです からくりケース不思議でこんなことにも

楽しいですね 
返信する
素敵な雨散歩 (ゆーみん)
2013-06-30 10:42:56
こんにちは。
「梅雨の散歩道」、雨の日も楽しくなりそうな素敵なデジブックですね。
アゲハさんのカップルも、カマキリ君も 雨宿りの虫さんも!
どれも、いいショットばかりで すごいです!!
私も最近目が疲れるので、PC用のメガネを買ってみましたが・・・効き目はよくわからないです。
からくりケースなんてあるんですね。楽しそう~
ヨン様は、やっぱり眼鏡がよく似合いますね~
返信する
ゆーみんさん (sugina)
2013-07-01 21:40:32
こんばんは~♪
梅雨なのに しっかりと雨が降ったのは4日位です
雨の日は花が活き活きしていて 雨宿りしている
昆虫には笑ってしまいました 
偶然のショット楽しみました
ヨン様もPC用メガネかけているのか レンズが
ブルーぽいのがあります
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事