suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

アジサイの海

2016-06-20 21:38:07 | 日記

海の京都・舞鶴自然文化園は 舞鶴市の北東に位置する大浦半島の豊かな自然に

恵まれた公園です およそ2haの谷あいにアジサイが一面に咲き誇り

その眺望は圧巻でした

 

 

★鑑賞デッキからはアジサイ園が一望でき

鮮やかな青色が多く 「アジサイの海」のようでした

 

 

 

★100種10万本とは すご~い

 

 

★遠くに見えるのは舞鶴湾

 

 

 

 

 

 

 ★暑かった~(^_^;) ひとやすみ

 

 

★赤れんが・海・港  遊覧船めぐりで海上自衛隊の艦艇を真近で見れました

 

 

 

 

★舞鶴から大阪へは高速バスで帰ってきました

 

舞鶴1DAYめぐり 「かまぼこ手形」

 

 

鶴市内を観光するなら「かまぼこ板のバス」1日乗車券

『舞鶴かまぼこ手形』が断然お得です

いろいろ特典がありました それにバスの運転手さんが メチャクチャ親切で観光案内や

行き方など・・丁寧に教えてくださり良い人でした 

又ぜひゆっくりと行ってみたいです

帰りのバスで知り合った人が 数分の出会いでしたのに なんと~お土産を買ってくださいました

名前も聞かずに別れました(汗)

又どこかで会えるといいなぁ… 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『雨模様』 & ... | トップ | スズメの子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2016-06-21 17:03:22
舞鶴へは行った事がありません
アジサイ 素晴らしいですね
100種類もあるなんて知りませんでした
遊覧船めぐりもあるのですね
海は大好き  是非行きたいな~
返信する
ひまわりさん (sugina)
2016-06-21 20:29:17
舞鶴は日本海に面していて由緒ある神社やお寺が
あり海上自衛隊基地もあります
遊覧船は土日のみで海軍ゆかりの港町めぐりです
「岸壁の母」の歌とともに全国に知られる引き揚げのまち
でもあります
アジサイ園は高低差のある坂道でした アジサイの海と
言われるだけあってブルーのアジサイか゛多かったです
海 私も大好きです
返信する
Unknown (uracco)
2016-06-21 21:44:52
こん**は。

この週末に私も舞鶴まで行こうと思っていましたが、お天気があまり
よくなさそうだったので断念しました。

以前に一度行きましたが、ここのアジサイは、種類も多いし迫力が
ありますよね。

週末に車で舞鶴・綾部辺りをよくウロウロしてます!!
家からの道も空いていて、長距離の割に疲れません。

返信する
uraccoさん (sugina)
2016-06-22 18:36:07
こんばんは
トラックバックありがとうございます
今年は「一目10万本」と増えていました
展望デッキから見る紫陽花は見事でした
とにかく熱かったです ゆっくりはできまんでした
週末は人が多く昼からは駐車場が満杯状態でした
車だと あちこち行けていいですね
宮津市と舞鶴市の境 由良川橋梁も行かれたかな
ここを渡る列車を一度は撮ってみたいと思って
います


返信する
見ただけですが.. (uracco)
2016-06-22 21:29:24
こんばんは。

鉄橋は通る度に気にして見ています。
車を止めるスペースもありそうなので、そのうちチャレンジ
してみようと思っていますが..
スカッとした青空か、雪景色が似合いそうですね。

列車で行くとなると、丹後由良で降りるか、丹後神崎で降り
るか、運命の分かれ目ですね。
近くに橋が無いので、反対側には簡単に行けません!!

由良の方が撮りやすいと思いますが..!?

返信する
uraccoさん (sugina)
2016-06-23 07:26:36
おはようございます
そうですね 
時間によっては逆光だったりするし
下調べをして行きます
雪が降る頃もいいでしょうね
情報ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事