suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

彼岸花が咲いていた

2011-09-27 19:55:50 | 日記

 

万博公園の彼岸花  今年は出遅れてしまい・・・

日本庭園の竹林地に咲く彼岸花は もうほとんど萎んでいて残念~

自然文化園紅葉川辺りも蕾が少しあるだけで 

今年はきれいな時期を見過ごしてしまった~

浜屋敷がきれいに咲いていると聞き 仕事の帰りに寄ってみました

駐輪所の横辺りがまだ蕾がいっぱいで そろそろ見頃でしょうか・・・

土手の堤も一部赤く染まっていました

彼岸花が咲いて 9月も後数日 いよいよ秋本番ですね~

 

☆西尾邸の近くで見つけた花

この花の名前はなんだろう

まさか・・・からすうり

 

☆近所で月下美人を発見  夜こっそり見に行ったけれど

暗くて見えず残念~

☆ 언제나 용준씨를 생각하고 있어요.

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回こいや祭り 最高の... | トップ | ヨン様 緊急来日&大阪・鶴... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (ポ☆)
2011-09-28 00:34:35
彼岸花の群集、綺麗でしょうね。
そしていつもながらステキなフォト!!

ボランティアをしている近くの公園に、6月ごろ彼岸花の球根を植えたんですよ。
咲くのを楽しみにしていたのにイノシシに掘り起こされてしまい、咲いたのは少しでした~
その少しを、デジカメで撮ったのですが、写りがイマイチでがっかり^^
いつかデジカメ撮影、教えてください。
返信する
彼岸花! (ぐっさん)
2011-09-28 12:29:02
色んな角度から色んな彼岸花が見事ですね~

でも私はやっぱり水滴が付いたアップの写真が大好きで~す

白も素敵ですね~

しっかり楽しませて頂きました
返信する
ポ☆さん (sugina)
2011-09-28 21:26:50
お久です~

ポ☆さんのお住まいの近くには なんと~

いのししがいるんですか

彼岸花の球根には毒が~~いのししは大丈夫なんですね

今度ぜひデジカメ散歩行きましょう~

ソンミン君の話も聞きたいなぁ…
返信する
ぐっさん (sugina)
2011-09-28 21:34:17
彼岸花 緑地植物園もきれいでした

糸田川も少し咲いていますね 彼岸花の水滴は

可愛いので ぜひ撮ってみてね

緑地のコスモス情報 咲いたら教えてくださ~い 
返信する
いのしし (ポ☆)
2011-09-28 23:41:05
そうなんです!イノシシが出てくるのです~
近くに甲山森林公園があり、イノシシが生育していて、
川沿いに歩いて阪急仁川駅付近を歩いているときもありますヨン。
びっくりでしょ

あ、イノシシが土を掘り起こしたのは
彼岸花の球根を食べるのではなく、ミミズを探して食べるためですよ
返信する
彼岸花 (ハリー)
2011-09-29 00:17:30
秋を感じさせる彼岸花
色んな表情が感じられて素敵な写真ばかりです
中でも№12,15,21はお気に入りで~す
それからこいや祭の踊り子さんたち!
生きてる~って感じがびんびんしてうらやまし~もどりたいわ~
返信する
確かに!! (テラ)
2011-09-29 14:18:27
以前からお話してる時に話題にでる

カラスウリの花・・・

調べるとバッチリでした

線の白い花は正にカラスウリでした~よ!

返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-09-29 20:53:17

 白い 彼岸花 あまり見かけませんね~!!

  月下美人 なかなか お目にかからず~!

       どんな花 かな~!!

  suginaさんみたいに 美人やろな~!
返信する
ポ☆さん (sugina)
2011-09-29 21:48:13
なんと~甲山森林公園の近くにお住まいだったんですか
森林 野鳥 水辺 自然がいっぱいて素敵なところですね
昔ハイキングに行った事ありますよ 

秋は紅葉もきれいだしウォーキングには最適ですね うらやま~~
返信する
ハリーさん (sugina)
2011-09-29 22:00:27
お気に入りNO教えてくれて有難う

№15は彼岸花が大分萎んでいたけれど好きな

アングルなんで載せました

ハリーさんも踊り頑張っていますか?

年齢に関係なく踊れる人を見ると憧れてしまいます

踊れることがすばらしい~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事