suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『北野天満宮節分会』

2014-02-03 23:00:22 | 日記

 

明日は いよいよ立春です 

今日の大阪は16.3度で 春のような暖かさでしたが

明日は一変して 一気に10度くらい下がると予想されています

明日は雪が降るらしい・・  

気温の変化に注意して 風邪ひかないように体調の管理には気を付けたいですね

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『水仙・500万... | トップ | デジブック 『関西に雪が降っ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分会 (ひろし爺1840のGooブログ)
2014-02-04 07:46:11
!(*^_^*)!Suginaさん、お早うございます!
DB:北野天満宮節分会を見せて頂、福の御裾分けを頂きました。
立春の今朝は寒い朝に成りましたネ。
気温の変化が激しい折から体調管理に気を付け、風邪など引かない様にしましょ~!
またのご招待をお待ちしています!
('_')小生の{ひろし爺1840のGooブログ」にも遊びにお越し下さ~い!
('_')来訪・コメントをお待ちしていま~す!
ひろし爺1840
返信する
素敵~! (ぐっさん)
2014-02-04 16:14:58
今年は北野天満宮の節分会に行かれたのですね
可愛い舞妓さんの踊りやお土産の袋を覗いてる姿が
ナイスで素敵ですね
たくさんの人で撮影も大変だったでしょう
可愛い花も素敵でした
返信する
Unknown (atsu)
2014-02-04 20:41:04
北野天満宮で、こんなステキな豆まきがあったのですね。

昨日が節分だというも忘れていて、スーパーでやたら巻き寿司が多いと思ったら、節分でした。(>_<)

仕事が忙しくて、心の余裕までもが・・・いけない、いけない。

もうマンサクの花も咲いているのですね。とても綺麗です。
返信する
ひろし爺さん (sugina)
2014-02-04 23:03:16
デジブックを見ていただきブログの方にも訪問して
いただき有難うございます
京都・北野天満宮からの福豆が届き嬉しいです
広島も寒かったんですね
関西は雪は降りませんてしたが寒い一日でした
これからも宜しくお願いします
返信する
ぐっさん (sugina)
2014-02-04 23:10:01
京都はどこに行っても人が多く早い時間に前列キープは
なかなか大変です イベントの度に思うことですが
みんながみれるような椅子席などの配慮がほしいです
ちびっこや高齢者は見れません
可愛い舞妓さん10代だと思います
舞台の後は なにげないしぐさや表情が可愛いです
返信する
atsuさん (sugina)
2014-02-04 23:19:05
節分も忘れる程 お仕事に没頭されていて立派です
撮影も中々いけないんですね
atsuさんのポートレート撮影が素晴らしいので
いつか教えてほしいです もう私はぶれぶれで
中途半端な撮り方で嘆いています・・・トホホ
いっぱい食べていっぱい寝てお仕事頑張ってください
返信する
YouTube動画 (ひろし爺1840のGooブログ)
2014-02-05 09:49:09
!(*^_^*)!来訪コメントのお礼とお誘い!
Suginaさん、お早うございま~す!
立春が済んだ途端に寒くなり春の訪れを遅らせる様な天候に成りましたネ。
寒暖の差が激しいのでお互いに体調管理に気を付けましょ~!
観音神社の節分大祭に御付き合い頂、コメントやグッドを有り難うございました。
ーーーーーーーー
小生ブログは動画とDBで投稿していますが動きとBGMが有る動画の方が現場に行った様な臨場感を与え好きです
SuginaさんのYouTube動画を楽しみにしていま~す!
ーーーーーーーー
('_')今週はお蔵入りしていた愛媛県の2か所の札所をアップしますので観光気分で御付き合い頂ければ幸せます!
!(^^)!閲覧感想のご意見やコメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-02-05 20:35:18
こんばんは。

ふふふっ
鬼のお面をかぶったヨン様、かわいいですね。
大阪、16.3度だったのですか?
びっくりです。春の陽気ですね
でもまた気温が下がると体も大変です。
体調崩さないようにしてくださいね。
舞妓さんの写真、私もいつかとってみたいです。
返信する
ひろし爺さん (sugina)
2014-02-06 06:44:48
おはようございます
動画とDB頑張ってられますね
私の方は時間もなく両方はとてもできません
ブログの更新も1週間に1回位のペースです
又おじゃまさせていただきますね
返信する
ゆーみんさん (sugina)
2014-02-06 06:51:22
おはようございます
鬼のお面のヨン様 かわいいでしょ
この日の大阪は温かく天気予報のお兄さんも3月の陽気
と言われてました 公園で遊んでいる子どもが半そで姿
でした 寒暖差が激しく昨日は寒かったです
舞妓さん ゆーみんさんにも是非撮ってほしいです
実物はもっと可愛かったですよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事