suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

windows10の「ムービーメーカー」&デジブックカレンダー当選

2016-12-16 17:16:09 | 日記

今日の大阪は北風が吹いて真冬なみの寒さでした 

京都や滋賀ではチラッとですが雪が降ったようです

12月は なんだかんだと忙しく~毎日が駆け足で過ぎていきます

イルミ 達磨夕陽 撮りに行けるかな・・

デジブックやブログ訪問もあまりできていず・・・失礼しています(汗)

 

 

頼まれていたDVDの映像が やっと完成して手渡すことができてホッとしています 

こ数日 Windows 10に振り回された感じです

Windows 7のムービーメーカーでは編集した映像をDVDに書き込み保存することができます

windows10にはムービーメーカーが入ってないので

まずはダウンロードしなくちゃいけません

インストールして編集した映像をDVDに書き込もうとしたら なんと~DVDを保存する場所がありません

わからない時のサポートセンターにも繋がらず・・・焦った 

結局・・パソコンに再生するためのDVDソフト(標準で入っていました)を使って

DVDに書き込みができましたトホホ

そしてやっとDVDプレーヤーで再生しTVで見る事が出来ました

余談ですがムービーメーカー2012は文字に縁取り線を付けられるなど新機能も追加されていました

 

デジブック広場特製の「日本の風景カレンダー」当選

プレゼントキャンペーンに応募してカレンダーをゲットしました

確か先着何名だったか頂ける案内でしたがメールが入ってすぐに応募して

当選でした

大きなサイズです まだまだ知らない「日本の美しい風景」に感動しました

行ってみたい北海道の写真も数枚入っていました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『秋彩色々』 &... | トップ | 長居植物園・竹の花が咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ぐり)
2016-12-17 22:41:39
読者登録ありがとうございました
私も散歩しながら写真を撮るのが好きです
そちらではもう水仙が咲いているんですね
うらやましいです
返信する
ぐりさん (sugina)
2016-12-18 18:52:37
こちらこそありがとうございます
いつも見せていただくばかりで失礼しました
好きなことの共通点がありそうですね
これからもよろしくお願いします
水仙が咲きだしました 
紅葉もまだまだ楽しめそうです


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事