suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『ひまわりが満開です』&ジャズダンス発表会

2013-08-12 15:51:05 | 日記

皆さんが作る「デジブック広場」を見ていたら ダントツ ひまわりの作品が多いです

これは 何処かへひまわり見に行かなくっちゃ~ しかしこの暑さで遠出は控えて近場のひまわりを見てきました

万博公園のひまわりが満開でした 

ひまわりは太陽に向かって 元気いっぱいに凛として咲いていました

     

昨日の事ですが ジャズダンス発表会に行ってきました

小学生からシニアの方まで年齢層も幅広く 動きの激しいダンスに

みなさん笑顔でいきいきと楽しそうに踊られていました その姿には 客席も感動に包まれていました

なんでも好きなことを一生懸命頑張れる事があるって 素晴らしいですね

 

写真撮影もOKで どこから撮るべきか場所移動をしていると

ひぇ~い なんと早くもプログラム3番目 友達の出番がやってきました

突然 冬のソナタ挿入曲「最初から今まで」の前奏が聞こえ リュウさんの歌がはじまりました 

もう胸がいっぱいで レンズが曇ってシャッターが押せません

この曲を選んでダンスをしてくださり 冬ソナファン=ヨン様ファンには こんな嬉しいことはありません

ダンスは3人の気持ちが一つになり 温かくてせつなくて心が震えました 

振付がすばらしく ただただ感動しました

衣装も照明も音響も冬ソナにぴったりでした  

 写真が ほとんど撮れていなかったのが残念です・・・トホホ

あっという間に楽しい時間が終わりました ヨン様ファンと この喜びを 分かち合いたかったです 

 

昨年 加工した画像です・・・また入れ替えないとね・・・
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹田・「caffe Bizarroカフェ... | トップ | 新幹線が見える京都水族館に... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsu)
2013-08-13 00:25:19
青空とひまわり、とても綺麗に撮られています。
私は、なかなか綺麗な青空に巡り合わずに、暑いだけの日に行きました。
青空と一緒に撮りたかったのに、残念です。
ジャズダンスの発表会の様子も、いい感じで撮られていますね。とても動きがあってステキです。
私の方は、最近は、奈良ばかりへ行っています。
熱中症に気を付けて下さいね。
返信する
感謝! (ジョン)
2013-08-13 13:13:06
ひまわりのめしべがハートマーク?!
いつも気づきにくいことを教えて頂き
真夏と真冬の万博は行った事が有りません
ひまわりってこんなに種類が有るんですね。

ダンスの写真も素敵!

色んな所でヨン様が。良いな~。
返信する
atsuさん (sugina)
2013-08-13 21:39:00
ありがとうございます ちょうど夏空ででした
雨は降らないけれど空や雲の様子が次々変わりますね
奈良の夜の写真 素敵に撮られていましたね
熱中症のニュースが多く怖いですね 気をつけましょう 
返信する
ジョンさん (sugina)
2013-08-13 21:43:17
ひまわりのハートは もう毎年絶対どこかで探しています

今年は服部緑地にはなく 万博で発見できて嬉しかった

です

ヨン様とひまわり 素敵ですか 有難うございます
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-08-16 12:05:17

  ひまわり君 げんきで~!!

   ダンス 発表会 お出かけ~!!

    楽しく 声掛けあい~!!

     エール 交換 いいですね~!!
返信する
kimiちゃん (sugina)
2013-08-17 19:25:44
ひまわり君 次々咲いて もうそろそろ終わりでしょうか

万博次のお楽しみは彼岸花 コスモスでしようか

ダンス楽しみました~

kimiちゃんも来られてたのかなぁ・・
返信する
綺麗~! (ぐっさん)
2013-08-17 19:47:22
どのひまわりもメッチャ素敵で太陽に向かって輝いていますね
以前suginaさんからひまわりのハートを教えて貰って
見つけた時の感動は忘れられません
今年はどこのひまわりも見てなかったので
嬉しく拝見しました
ダンスも躍動感バッチリで流石!ですね
私も孫達と5人で楽しみました
返信する
ぐっさん (sugina)
2013-08-17 22:16:30
今年は猛暑で ひまわりもあっという間に咲いて
枯れていました 緑地では ひまわりの横で もうコスモスがたくさん咲いていました
ダンス ご家族でいらっしゃってたんですね
なんか夢中で見ていたり写真を撮っていて誰とも合わずでした・・トホホ
返信する
ひまわりの花の種類にびっくり! (TOMOKOnyann)
2013-08-17 23:31:45
家にいてひまわりの花を満喫しました。
種類が沢山あるのですね。いつもsuginaさんの写真から教えられています。
「ルビー エクリフス」に魅かれました。
マクロでみるハートのめしべもかわいいですね。♡💛
ところで、バックを流れるミュージックはどのようにして選択されるのかな?
素敵でした。
ジャズダンスの舞台から「最初から…」のメロデーが聞こえたら固まりますよね。
私の知人はアメリカのテキサスで教会のパイプオルガン奏者で働います。
結婚式で「最初から今まで」を弾いたりするそうです。
その地ではあまり知られていないそです。 
返信する
TOMOKOnyannさん (sugina)
2013-08-18 08:53:15
万博公園のひまわりは数が1万本と少ない方ですが
珍しい新種が植えられています
「ルビー エクリフス」は太陽に透けてきれいでした
BGMはデジブックの会社が提供している音楽です
著作権が厳しくその中からしか選べません
結婚式でパイプオルガンから「最初から今まで」が流れ
てきたら最高に幸せですね 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事