気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

北海道大学 博物館 はく製編

2019年05月17日 | お出かけ

ナマケグマ。ツキノワグマの仲間だけど、毛が長い

 

シロクマ。デカかった!実物は東山動物園で見たことあるけど、やっぱり圧倒的にデカイ!

エゾシカ。素敵!イケメン

ナウマンゾウ。造り物だけど、大きい(笑)

マレーグマ?もしくは仲間かな?

マレーグマ可愛いよね。ヒグマもかなり好きなフォルムだけど、マレーグマもツルっとしてるところがいい!

昨日から珍しく真面目にベア作り始めた^^

他ブロガーさんもGWに北海道に行っていて、

朝日山動物園に行っていたけど、

そこのガチャガチャのマグネット、めっちゃ可愛くて、

わたしも欲しかった(笑)

行かないから買えなかったんだけど、距離を見ると札幌から1時間半くらいでいけそうで、

2日目に遠出をしたので、いけない事なかったじゃん!と残念(悲)

GWだし、オジサンは行ったことあるから避けたのかも(笑)

 

この記事についてブログを書く
« 北海道大学 博物館へ | トップ | 北海道大学 博物館 ボーン編 »