気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

北海道大学 博物館へ

2019年05月14日 | お出かけ

ここから入ります

こんな普通の道みたいに。。。

 博物館

そしてショップ。大好きな(笑)

ご当地マグネットを探す

オジサンも必死に探してくれて、

見つけた(手前のテーブルの左端にある)木彫りのくまの顔のマグネット

でも、2000円もした(笑)

いや、本物の木彫りで彫ったのならその値段仕方ないと思う(実際は判断できなかった)

でも、マグネットコレクションとしたら、高すぎ!(笑)

で、その後、恐竜の首のマグネットを見つけて

オジサンに買ってもらいました^^

ニッポノサウルスって言うらしい

オジサンは、家で出来るはく製の作り方だっけかな、

マニアックな本を2冊と恐竜の定規を買ってました(笑)

そうそう、外国の方も多くて、

最近、日本人が海外に近づいてる感があると思うのですが、

ファッション、特に若者は韓国よりになってる気がします

ポプラ並木前で家族で写真を撮られてて、

「モンゴルとか?」

と思ったら、バリバリ日本語を話されてました(笑)

もう、区別がつかなくなったよ(笑)

 

この記事についてブログを書く
« 札幌ドーム ミスチル | トップ | 北海道大学 博物館 はく製編 »