気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

北海道大学 博物館 ボーン編

2019年05月21日 | お出かけ

うま

ライオン

なんだろ?(笑)

小動物の骨。犬とか猫じゃなかったっけな。

そういえばさっきまで

「僕らは奇跡でできている」を見ていたが、

犬と猫は元々はネコ科で同じ種類だったとか

へぇ~と

そしてアヒル(笑)

クマを作っていて、更新ができず。。。てか、忘れてしまう^^;

本体は昨日、今お洋服を制作中

ぜ~~~んぶ手縫い。20センチと小さめなことと、

アンティークライクに作っていること、

昔のお母さんが作ってくれたようにやってみたかった

そういえば、母に沢山お人形の着物をとか布団を縫ってもらったよ

次姉は洋服を沢山^^

しかし、あの頃のわたしは可愛げがなく、

既製品が欲しかった^^;

ほんと、可愛げがないなぁ(笑)

 

この記事についてブログを書く
« 北海道大学 博物館 はく製編 | トップ | 北海道大学 博物館 ロケット編 »