気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

浅草今半すき焼弁当

2018年08月29日 | お出かけ

いつも買って貰ってる今半弁当。今回は新幹線出発まで10分しかないのにオジサンがんばって買ってくれました^^

優しい?のかなぁ?。。。って何故疑問符?(笑)

でも、美味しかったよ!しかもこの日は、羽田の滑走路が暑さで穴が開いた日で、羽田上空を飛行機がずっと飛び続けた日で、

羽田か東京駅で食事をとるつもりが無理!となって、お腹空き空きで、新幹線に乗ると同時に開いて温かかった^^

だから、更に美味しかった♪どうも、オジサンもそうだったらしい(笑)(別々の新幹線)

*****

*********************

水曜日。

今日は、キッチンハイターじゃない、普通のハイターが欲しくてHCに寄ってきた。

いつものスーパーにはキッチンハイターしかない。なぜ???凄く疑問。

買い物嫌いなので、そう言う時に、よく見てみる、と店内をうろついてみた。最近欲しいなと思ってた植物が見切り品で出ていたので、迷った挙句に買ってきました^^HCの人と少し仲良く話したから^^;いつも会社の用事でも行くので顔見知りです。HCの人はベタベタ感がなくて、かと言って親切で好きです。スーパーの人はもっと仲良し感がある。

普通のハイターは、洗濯機掃除と浴槽掃除に使う為^^

先日洗濯機の掃除をしてみた。ハイター1本を使う。。。。何故なら、最近、洗濯物に黒いのが付くようになったから。

よく聞いたけど、自分の洗濯機がなったのは今までで初めて。ダメもとでついている掃除機能を使ってみた。

なが~い!一体何時間かかるんだ?と思ったが、ほぼ1日かかって掃除をしていた(笑)

初めは少しだけゴミが出てきて、水が濁って、、、こんなものか。。。と思ったが、その内、ハイターだったので、水は透明になったがゴミが沢山出てきて、水もゴミも白っぽく漂白されてた(笑)へばりついたカビだと思うけど。これはどうなるんだろ?と終わってみたら、ゴミはすっかりなくなっていて、流れたのか?ネットに入ったのかは謎(笑)ネットにもぺとぺとはあったけど。

洗濯槽を紙で拭いてみるも何もなくピカピカだった^^

そして、スーパーにも寄ったが、タガログ語みたいな言葉を話す人が山の様に野菜を買い占めていて、ブロッコリーが無くなって、多分レタスとかシメジも。お店の人に出して貰った。ほんと凄い買い物量。港が近いのでよーく同じような光景を見かけるけど、今までで一番大量(笑)

仲良しの人のレジに並ばれて、右往左往していた。日本語は一切喋らず。英語も全然使ってなかったから、フィリピンの方じゃなさそう。

その様を、少し微笑みながら隣のレジに並んでみていたら、同じ外国のイケメンのお兄さんがわたしを見て微笑んでいたのに気が付き、二人で笑い合った(笑)すみませ~ん!外人好きなわたしです(笑)・・・でも、こういう微妙な心の触れ合いが好きです^^そして、更に嬉しかったのは中で一番のイケメンだったから(オバサン^^;)

明日、書こうと思ってるけど、HCの店員さんとの会話もちょっと嬉しかった^^(←こちらは男前ですが女性です。)

ま、生きていれば、いい事もあるね(笑)

君の願いが明日叶うように!(今日はいいかと思ったが今日も入れてみた 笑)

↓ 今日もありがとうございました!お帰りにひと押しお願いします。

 

この記事についてブログを書く
« 那覇空港 AMURO JET | トップ | モウセンゴケカペンシス »