気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

お祭りおんな

2011年04月11日 | まいにち

 

005

おとなりのあーちゃん(2歳)じょうばに狙われてます^^

006

抵抗むなしく、おじいちゃんとママに差し出されてじょうば(獅子)に噛みつかれる^^;

007

怖いよね、横顔。でも大好き!*^^*

009

和ちゃん、ぼくも行きたいよぉ~(行列は、隣の地区の担ぎ手が神社に向かう様子)

 

昨日、4月10日はけんか祭りでした^^小さい頃から、家族みんなで必ず行ったお祭りで、私の中ではお祭りと言ったらけんか祭りです。昨日は、198ちゃんがミスチルのチケットを取ってくれて、コンサートに行っちゃって私と和正は行けませんでした。丁度日曜にかかったので姉とみーちゃんが来てて、じっくり見て来た様ですよ。けんか祭りと言うのは、うちの地区と隣の地区のお神輿を担ぎ手がぶつけあって弱らせて、初めに神社に収めた方が勝ち

。。。去年も書きましたが、結構複雑なルールがあって、図解がないと難しんですけどね

。これが。。。。昨日はかなりな事(けんかの中で)が起こったそうでして、姉がメールで教えてくれたんですけど、めちゃ面白かったです。この面白さって地元民じゃないと判らないですよね。お神輿、凄く壊れちゃったんですって!(お神輿をぶつけ合うので必ず壊れるし、実際の流血もあります)もう聞いただけで、えーっ!観たかった!と言う気持ちでいっぱい!^^

毎年必ず4月10日と決まっていて、年は月曜日で行けないのだけど、しかも10日って支払日でもあるから。でも仕事をばーと終わらせて行っちゃおうかなぁ~!もしかして、わたし、お祭り女かもぉ^^Image

えへへ。おばちゃんに頼んでおいたりんご飴^^

ミスチルも、かなぁ~り良かったです!前回名古屋で観れなかったので、198ちゃん、すごく観たかったみたいです。そのお話は次回です^^

<余談>

先日名古屋へ行った時に。。。っていつもなんですけど、撮った写真を車の中で確認してると(一番楽しい時間~*^^*)、横から198ちゃんが覗いて「ふふふ、どこにでも登場してるよぉ。。。」と和正を笑ってました^^そう!どこにでも登場するくまが理想なのね^^で、くまにそんなに興味が無い人も、そんな和正を見て、くすっとしちゃったら嬉しいなっ^^

 

 

この記事についてブログを書く
« そして。。。京都^^; | トップ | 上越1のケーキ屋さん »