気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

うさぎちゃん(新作)

2021年05月17日 | テディベア

久しぶりに縫ったうさぎちゃん

レースの帽子をかぶせてみた

なんか、普通の布で作ってみたくなって、

モヘア以外も何十年ぶり位だと思う

オジサンがカワウソみたいだと言っていた(笑)

布は白いのを染粉で染めたもの

アンティークっぽくしたくて

何かないかなぁ。。?と探して

この布を使った

水で消える青いチャコペンを使ったのだけど、

失敗、失敗

他の布だと簡単に消えるので安心して使ったのに、

水で濡らしても乾くと水色になり、

最終的に全身洗うしかなかった(笑)

ぬいぐるみを洗ったのは初めて

乾かないかも。。。と思ったけど、

以外に早く乾いてほっ

わたし的には良く出来たと思う^^


この記事についてブログを書く
« 作業トレイ | トップ | 家の周りの草花 »