気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

家の周りの草花

2021年05月21日 | まいにち

ミニバラ

ミニバラって凄く強くて

何度か場所を移動させているんだけど、

根の太さに驚く

今年はなんだか更に広がった

紫蘭

これは家の前に余ったのを植えたので小さいけど

花をつけるようになった

裏の庭には山ほどある(笑)

てか、裏は増やしている

(勝手に増えるんだけど)

西洋パセリ

会社の人に去年貰って一回も収穫は出来なかったけど、

今年はちゃんと出てきて、、、、

でも、本当に西洋パセリなの?

普通のパセリみたいに葉が縮れている(笑)

お弁当に使うのでとっても便利

今年は花をつけそうなので種をとって

又植えることにする

春と秋に種まき時期があるらしい

パセリの辺りにきっと大葉も出てくるはず

去年種を山ほど撒いておいたから^^

紫蘭の右側のは白い花が咲くヤツ

かなり前に買って

種が飛んでそこに出るように

毎年咲いてくれる

そこ、いいのかな?軒下なんだけど(笑)

どれも、特別何もしてないのに、

ちゃんと咲いてくれるヤツ^^;


この記事についてブログを書く
« うさぎちゃん(新作) | トップ | 小渕沢 うなぎ 井筒屋 »