気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

1っぴき増えました♪

2018年08月31日 | テディベア

黒猫を作りました^^オジサンが作ったら?と言ったのとは違うのを先に。

やっぱりミニチュアは早く出きるのでいいですね^^

他の3体に比べ、クロネコ君は少し大き目になってしまった。型紙を変えている内に大きめになってしまったみたい。

もっといろんなの作ってみたい!(笑)

昨日のモウセンゴケカペンシスを検索したら、なんとわたしの画像が。。。このブログ右クリック出来ないのに、なぜコピー出来たんだろう?不思議~このブログになってからそんなに検索した事ないから気が付かなかった~

検索で見つけた、もっとおどろおどろしい感じの食虫植物が出てきて、欲しい!(笑)ハエとかたべれそうな大きさの葉っぱのがいい!

でも、きっと熱帯とかの植物だろうから、これからの時期、厳しいのかなぁ。

今日、会社のこから聞いたけど、ダンゴムシは暑いのが苦手なので涼しいところに行く癖があって、蜘蛛はダンゴムシを食べるから、ダンゴムシのいそうなところに蜘蛛がいるらしい。。。

なるほど~それでダンゴムシはサッシの隙間から入ってくるのかぁ。。とわかった。ほんとダンゴムシ嫌だわ。

しかし、うちは蜘蛛は割と今年少な目^^それは嬉しい!

 

この記事についてブログを書く
« モウセンゴケカペンシス | トップ | 岡山で桃のゼリー »