気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

A&W 美浜店/自分もきっと。。。。

2018年08月23日 | お出かけ

2日目の夜はノープランで、ハンバーガーでいい?と聞かれたので「いいよ!^^」と答えた^^全然いー!

沖縄に行くと必ず寄ってるA&W^^沖縄らしさがいい^^店員さんもアメリカンガールだった(笑)片言の日本語。

で、わたしはこれを頼んだらオジサンが、「鶏肉好きなの?普通さーハンバーガーと言えば牛肉じゃない?」って。

でも、一番食べたかったのがこれだったのだけど、味もアメリカンだった(笑)鶏肉の上にマーマレード。アリだと思うが、普通の方が良かったかな^^;

***************************

 木曜日。

今日も無事に終わった^^でも、毎日だけど、、、嫌な事あるよね。今日は怖い!と思った事かな(笑)わたしは別の意味で怖いが^^;

その前に、

いつも行く金融機関で、最近、同じ苗字の人がいて、、、あ~同じなんだ、とそのこが窓口だったので、「〇〇さんて言うんですね?^^」と言ったら「どちらですか?」と聞かれ、「あ、でも、わたし◆◆(行政区)なんで、親戚のいない〇〇です」と言ったら、「えっ?わたしも◆◆にお嫁に行ったんです」で判った!あ、いとこの子供のところだ。。。。って(笑)そんな狭い世間で生きてます。

因みにわたしの苗字は全国的にありがちな一般的な名前ですが、わたしの街ではわたしが住んでる行政区には家の親戚位しかいないのです(笑)ふーーーーっ。メンドクセー!いや、あちらもだと思うけど、仕事に身内が入る事程面倒な事はない!

友だちのお父さんと同じ職場になった時は、そのお父さんの悪口を聞く羽目になった。。。。。

今いる会社には友達の昔の彼氏のいとこがいる。友達に告った男性もいる。その奥さんもいる(笑)

まぁ~小さな田舎町は繋がる繋がる。。。。こんな時は逃げ出したいと思う。よね?

 

タイトルの自分もきっとですが、、、、

 

仮に女子5人をXYZABとする。

Xがいない時はYZがその悪口を言う。Zがいない時はXYがZの悪口を言う、両方にたまにAが加わる。必ず悪口を言いだすのがY。

Bの事もYは悪口を言う。ちなみに、いつもYとZは仲がいい。Aだって判るよね?自分がいない時はめちゃくちゃ文句言われてるに違いないって。

。。。と、同じ様な事があるブロガーさんが書かれてて、あ~解る!って思った^^

くじけそうになる。でも、その旦那さんが、流されない力を見に付けろ!と言われたそうだ。。。。

流されたくはない。。。けど、鈍感力も好きではない。ある意味、羨ましいが。

そして、、、全てが意外に当たってるんだって事。悪口はどれも当たっている。でも、雰囲気は悪くなるよね。

と、時間が長ーい!朝の8時から夕方17時15分まで。1日の大半をその中で過ごさなきゃいけないなんて。。。

↓ 今日もありがとうございました。お帰りにポチっとお願いします。

 

この記事についてブログを書く
« ホテルで休憩 | トップ | ホテルの朝食 3日目 »