たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

ホット一息

2014年12月10日 04時41分19秒 | 日記
数日前の日曜日の事でした。

午前11時頃、突然母が「眼が痛い。ガラスが刺さった様な感じがする」と言い出したのです。

あわてて近くの赤十字病院へ電話を入れましたが、日曜日なので診察は出来ませんと言われ、そのかわり姫路の救急センターへ夕方6時までに行って下さいと聞き、早速ネットで検索し車のエンジンをかけカーナビでそこの電話番号を入力して、母を車に乗せ姫路に向けて出発しました。

2時間ほど走ると右手に姫路城が見えてきました。

そのまま暫く走ると医師会館の文字を見つけ、その中に救急センターがありました。

診察の結果、眼にガラスが刺さったのではなく、眼を擦った事によるキズが出来ているとの事。

目薬を3本と軟膏を一つもらい、救急センターを後にしました。

辺りが少し暗くなっていたので、姫路バイパスへ上り播但自動車道に入り、中国自動車道へと入って行きました。

暫くすると、前方にま~るい大きなお月さん。

それは、私が子供の頃に天体望遠鏡で見たでこぼこの月ではなく、間違いなく兎が餅をついているお月さんでありました。   ♪ホット一息♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当の気持ち | トップ | 心の痛み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事