たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

大きな手

2015年01月30日 09時38分30秒 | 日記
今日は、矢持医院へ診察に行って来ました。 

「たぼちゃんさ~ん、診察室に入って下さ~い」と声がかかり診察室へ入るとすでに矢持先生が座っておられ検査の結果を見て「う~ん、いっぺん薬を換えてみよか」とおっしゃりカルテに書き込まれていたその手を見た時、私がまだ小さかった頃母に連れられ矢持医院へ行くとそこには矢持先生のお父さんがいらっしゃり、私のおでこにそっと手を当て「う~ん、風邪やな、一本添えとこか」と言われ小さな腕に注射をして下さった記憶がよみがえってきました。

幻覚かもしれませんが、今日診察して下さったのは今の健先生ではなく、お父さんの学先生の姿に私の目には映っておりました。

何故なら、その手が同じだったから・・・。      ♪大きな手♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一富士二鷹三茄子 | トップ | 心の灯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事